La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「コピー天国」 
「コピー製品がお手のもの」の虫国は、戦闘機、戦車、潜水艦、地対空ミサイル、レーダー、ロケット砲など20種以上のロシア製兵器のコピーを作りました。

精巧なスケールモデルの話ではありません。

本物の兵器です。

共同
ロシアの自走ロケット砲スメルチ(漢和防務評論提供・共同)

それも15年間にわたって技術を盗用、国産化し、それだけにとどまらず自国製品としてアフリカなどの途上国に大量に売っていたというから驚きです。

さすが、コピー天国、虫国・・・

と、感心している場合じゃありません。

ロシア製より品質は劣るものの安価であり、売却先の途上国に現金がない場合は石油などの資源と交換する形で売買。となれば、当然ながら高くて米ドル決済しか認めないロシア製より虫国のコピー兵器のほうを歓迎することになります。

これに怒ったロシアは詳細なコピーリストを作成し虫国側に突きつけ、昨年12月に両国間で知的財産権保護協定を結ばれていたことが21日までに分かった、と今日の共同通信のニュースにありました。

虫国よ、こんなものまでコピーするか?

いつまでたっても節操なく知的財産物は知的財産権などくそくらえとコピまくり、商標も商標権などあってないようなもの、果ては地名に至るまで平気で商標登録する――考えてみれば兵器などは国単位のレベルでやっているのでしょうから、自動車のコピーをはじめ、そんじょそこらの民間製品のコピーなどいくら知的財産権を主張しても是正されるわけがないってことでしょうね。

相変わらず恥も外聞もないお国柄です。




この記事に対するコメント
duoさん
 こんにちわ-
 本当に、呆れるというか、驚きですね。
 まったく、恥も外聞もない国です。
 この国が、世界のリ-ダ-を気取ってます。
 情けない事です。(怒)
【2009/05/25 13:34】 URL | こうめい #- [ 編集]

◆こうめいぷるさま
こうめいさん、こんにちは。
毒入り餃子事件は製造企業、或いは日本の企業や日本国に対する
個人或いは一部思想者の恨み、嫌がらせからであったかもしれませんが
農薬漬けの野菜や、毒入りミルク、毒入りペットフードなどの場合は
明らかに企業や故人の倫理観のない歪んだ利益追求が原因です。
コピー商品の製造もそれらと全く同じく、利益追求から始まっています。
国としては民間の悪徳業者を取り締まってはいるのだが、
それが「いたちごっこ」でキリがないんだ・・というのなら、
この国はなんとも国民のモラルが悪い国と片づけましょう。
この国だけではなく、日本にも、いや世界中にそういう輩はいますから・・。
しかし、国レベルで、世界を相手にこんなことをやるとは、
この国のお隣りの、今日核実験をやった国となんら変わりません。
> この国が、世界のリ-ダ-を気取ってます。
まさしく、こうめいさんが仰るとおり、情けない事ですね。
ありがとうございました。
【2009/05/25 18:56】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。