La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


湯布院土産
124_5.jpg
ぷりんちゃんから郵便です。
中身は先日ご主人さまと湯布院へ行かれた 時のお土産。
ぷりんちゃんによると、湯布院の町もずいぶん変わってしまい
以前の面影はなくなって来たようです。
ぷりんちゃん、私たちが大好きな「B-speak」のロールケーキを
買ってくれようとしたみたいですが、あいにく売り切れだったようです。
そうなんです。ここのロールケーキは人気が高く、いつもそうですが、
整理券が配られて数時間待たないとゲットできません。


125_5.jpg
そこで、代わりに買ったのが、湯布院「摘み草せんべい ぽこあぽこ」。
塚原高原の自然が育んだ山野草をオーナーさんが自ら摘み取って来て
焼き込んだという手作りせんべいとか。
お土産にまで押し花をせんべいを選ぶとは、さすがぷりんちゃん、
押し花のお師匠さんだけある。(笑)
可愛くて食べるのがもったいないくらいです。
と、言いながらもしっかり食べますがね。(笑)


127_35.jpg
一緒に入っていたシアワセを呼ぶ四つ葉のクローバー。
これもウォーキングの途中に四つ葉ににらまれて ・・・
いや、呼び止められて摘んだという8本のうちの2本です。
ちゃんとラミネートしてリボンまでつけて栞にしてくれていました。
そう言えば、ぷりんちゃんのこのヨツバの記事のコメントの中で
> 不幸のどん底から生還出来たどこかの人にも送る予定です
なんて、シアワセを分け与えてくれるような事が書いてあったっけ。

実は、ぷりんちゃんがゴールデンウィーク最終日の6日に
出先の湯布院で、我がオクチャマと交わしたメールには
「B-speak」 のロールケーキは2時間待たないと買えないから、
代わりにおせんべいを買ったと書いてあったそうです。
はっきり言ってメールの中に「贈る」という言葉は入っておらず
それでも当然贈ってくれるんだ・・・ろう(?)・・・と、あつかましくも
思っていたのですが、ところが、いつまで待っても来やしない。(笑)
やっぱり贈ってくれる話じゃなかったんだ、とあきらめた矢先・・
四つ葉のクローバーと一緒にこの郵便物が届きました。
ハハ~ン、多分この四つ葉のラミネートに手間取っていたんだぁ。
勝手にそう解釈しているプラス思考のduoさんなのでした。(笑)

ぷりんちゃん、どうもありがとうございました。



因みに、こちらは「B-speak」の本店と喫茶部、それから食べ損なったロールケーキです。(笑) ―2005年8月の湯布院旅行記録から
022_024_5.jpg
002_026_5.jpg


この記事に対するコメント
ロールケーキ
あのね
熱が出て中々押し花に出来なくて
押し花に出来るようになったら四葉が元気なくなってました。
でも押し花にしても色は変わってくるから今のうちって急いだけど遅くなっちゃった。
熱で優しくなったぷりんちゃんです~~

B-speakのロールケーキは高速道路の別府SAでも売ってるみたい。
でも1切れずつSAで食べるようにだけみたいです。
B-speakは通販がないし、日持ちしないからって送ってもくれないのよね。
自分で買ってこっそり送るしかないないみたいです。

最近はプラス思考のduoさんなんですね。
やっぱり熱のせい?
【2009/05/18 23:10】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
> 熱で優しくなったぷりんちゃんです~~
やっぱりね。
やっぱり今まではやさしくなかったんだ。
因みに、こう言うのを墓穴を掘るって言います。(爆)
それにしても大変な時に大変な思いをさせて
作っていただいたようで、どもありがとうございました。

> B-speakは、日持ちしないからって送ってもくれないのよね。
B-speak は、私も以前とても苦労しました。
それでも一本ずつ保冷剤とともに発泡スチロールのケースに
入れてもらう事が出来るので、5~6箱買って
直後に目の前に停まっていた宅急便のお兄ちゃんに
クール便でお願いしこっそり発送したことがあります。
お店では絶対に送ってはくれませんものね。

> 最近はプラス思考のduoさんなんですね。やっぱり熱のせい?
最近って・・・
ブログタイトル「la vie」の下にも書いてあるように、
前からプラス思考ですよ。
それに、「Thinking of you my dear」とも。
常にあなたのことを思い、励ましながら。。。
なぁんちゃって。(爆)
それでも、先日誤嚥性肺炎に罹った時は、
さすが落ち込みましたが・・・。
【2009/05/19 20:17】 URL | duolavie #dN1wHbUA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




