La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 10
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





我が家のウインドウを飾るお雛さまたち
IMG_0162x500_20090303144742.jpg

和紙に色鮮やかなお雛様

IMG_0268x500.jpg

ショーウインドウの床を飾る小さなお雛さまたち

IMG_0167x500.jpg

ちりめんタペストリーの壁掛けお雛さま

IMG_0164x500.jpg

佐賀を訪れた時に買い求めた有田焼のお雛さま

IMG_0165x500.jpg

こちらもその時に買った有田焼飾り皿の中のお雛さま

IMG_0166x500b.jpg

小風呂敷のお雛さま

IMG_0269_Tx500.jpg

山口県の郷土人形、大内人形のお雛さま
山口県防長の領主、大内弘世は陽緑門院三条という美人の奥方を迎えた時、京都河原町の御所人形職人を呼び寄せ、奥方のために御所人形を作らせました。「御所」の事を「大内」とも言っていたので、この地域では大内氏の名によせて大内人形と呼ばれるようになり山口防長の郷土民芸として親しまれています。

IMG_0157x500.jpg

奈良、手向山八幡宮の土鈴雛
手向山八幡宮は東大寺大仏建立のため、九州豊前国(大分県)宇佐八幡宮より東大寺守譲の神として迎え祀られた神社です。




この記事に対するコメント
おはようございます
ご無沙汰しております
どぶろぐのみんみんでございます~

きれいなでっかい写真で見ごたえがありますね~
ランチもおひなさんもすてきですね
記事が変わっているのも気づかす見入ってしまいました!
こちらに避難してきていまいち要領がつかめないんですが
この画像の迫力は魅力的です。


私も結婚した時に母のご友人から大内人形をいただきました。
和やかなお顔ですねぇ(´゜ω゜):;*.':;
【2009/03/04 09:53】 URL | みん #- [ 編集]

大きなウインドウなのですね。
ドブちゃんが元気でしたら・・・今頃は
此所に手まりを飾って頂けましたのに・・・

ドブちゃん深い眠りから覚めそうです。
完全普及は無理みたいですが・・・

今月も宜しくお願い致します<(_ _)>

ワードにコピペして保存出来ました。
後は娘の分だけです・頑張ります^^
【2009/03/04 11:21】 URL | ひなたぼっこ #- [ 編集]

◆みんさま
おお~、みんみんさんじゃ~~。
(みんみんさんのマネのつもり)ww
お訪ね頂きましてありがとうございます。

写真をクリックしなくても
最初から大きくアップできることと
写真の枚数を考えなくていい点では、
こちらに軍配が上がりますね。(笑)
私はこちらに登録して以来1年ほどになりますが、
全く放置状態だったので、
ド部難民が苦労しているのと全く同じ状態です。

どうやらやっとアチラが復活しそうとか・・・。
両方に同じ記事を上げて保険をかけたつもりで
ミラーとして使いましょうかねぇ。

みんみんさんも大内人形を持っておられるのですね。
ホッと和める表情のお雛さまですね。

みんみんさんをリンクアップさせて頂きました。
よろしくです。
【2009/03/04 13:12】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆ひなたぼっこさま
ぼっこさん、こんにちは。

ド部の記事を全部コピペされたのですか?
スゴイハードワークだったでしょうね。
このFC2にはいくつかのブログを引越できるツールがありますが、
生憎くド部からは出来ないようですね。

ド部が復活したらまた戻られるのですか?
みんみんさんのコメントにも書きましたが
私はミラーとして両方に同じ記事を上げていこうかな
なんて思っております。

こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします。

【2009/03/04 13:31】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




