La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 11
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


麻布十番 手づくりひもの「あん梅」
土曜日の朝に生放送で放映される毎日放送全国ネットの『知っとこ!』。

「これぞ絶品!お取り寄せアツアツごはんの友」のコーナーで紹介された、 一流の料理人もほれこむという麻布十番「あん梅」さんの最高級ひものを早速お取り寄せ、今日届きました。
79x3_5.jpg

東京、麻布十番。一流の料理人もこぞって訪れるという干物のお店『あん梅』の店内にずらりと並ぶのは、全国で水揚げされる魚の中でもそれぞれ一級品ばかりを使って作られた干物。

天気が良い日は、太陽とにらめっこしながら、1枚1枚丁寧に干物を作るそうなんですが、この干物を干す場所は?というと…なんと東京タワーがすぐ近くに見えるビルの屋上!!

「とにかく美味しい干物を作りたい!」そんな思いで築地に毎日足を運び新鮮な魚を仕入れているんです。

本当に美味しい干物作るためには、刺身で食べられるほど新鮮な魚を使うことが、その絶対条件!

そして、魚の種類や大きさによって塩をする時間を変え、さらに天日にさらすときは、魚が乾きすぎないよう細心の注意が必要なんです。

素材選びから製造工程に至るまで、すべてにこだわり抜いて作られた『あん梅』の干物は、なんといっても香りが違います!これさえあれば、ごはんが何杯でも食べられる!

魚好きにはたまらない!一度は食べてみたいアツアツごはんの友です。

                               (知っとこ!より)


anbai.jpg
通販で注文できるひものセットです。(他にも単品があります) 
6枚の写真の順に・・・
   ひめあん梅セット             花あん梅セット
   味あん梅セット              あん梅セット
   焼あん梅セット              焼ひめあん梅セット



83_5.jpg
刺身で食べられる新鮮な魚を使って、東京の空の下、ビルの屋上で干したという「あん梅」さんのひもの。
この中で私が注文したのは、「あん梅セット」
あじ2枚・さば2枚・さけ1枚・じゃこ山椒・さけハラス1枚・銀だら西京漬2枚が入って5,250円。送料945円と代引手数料315円を加算して6,510円でした。

63_67_74_5_5.jpg
今夜はこれで晩酌を飲り、あつあつのご飯に載せていただくことにしましょう。楽しみです^^


75_T56.jpg
【干物 あん梅(有限会社 夢や)】
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-19-2
電話:03-5439-6937
営業時間:11:00~23:00 定休日:日曜
ホームページ: http://www.e-anbai.co.jp/ こちらからどうぞ クリック  




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。