La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 06
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





阪急沿線をぶらぶらと② 阪急西宮ガーデンズ
JR神戸線のさくら夙川駅から阪急夙川駅までサクラ道のほんの一部分を歩いただけで、電車の乗って一駅先の阪急西宮北口駅までやってきました。

819_5.jpg

元阪急ブレーブスのホームグラウンド、旧西宮球場跡地約9haに昨年11月、ショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」がオープンしました。まだ一度も行った事がなかったので、今日初めての見学です。(笑)

820_5.jpg

核テナントは、阪急百貨店(面積:25,000m² )とイズミヤ(10,000m² )、シネマコンプレックス(12スクリーン 20,000m² )。総店舗数は約268店で規模としては西日本最大級、全国でも3位ということです。

825_5.jpg

取り敢えず、グルッと一回り。

一回りしだけで駅にもどり、帰ろうかと・・・。ん? 待てよ。ここから特急に乗ると一駅で十三(じゅうそう)じゃん。

そんなことで、十三になにがあるわけでもなかったのですが、そちらに向かって電車に乗りました。

あのチケットレスのICOCAやPITAPAってやつは便利ではありますが、行き先を決めて切符を買うでもなく私のようにフラフラとあてなく動いている者には無駄使いするきらいがありますね。(笑)

828_5.jpg


この記事に対するコメント
珍しく電車で出たと思ったら当ても無く遊びに出ちゃうんですね~~(笑)
そんなduoさん可愛いです~~(爆)
>フラフラとあてなく動いている者には無駄使いするきらいがありますね
あったんですね!
【2009/04/06 19:03】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
>珍しく電車で出たと思ったら当ても無く
>遊びに出ちゃうんですね~~(笑)
>そんなduoさん可愛いです~~(爆)

可愛いの後ろについている(爆)が気に入りません。
えみちゃんにも、duoさんは気が散り屋さんだと言われるし・・・。
>フラフラとあてなく動いている者には無駄使いするきらいが・・・
あのイコカってのは、行き先を決めないで乗れて、
それにいちいちお金を払うわけでもないので
やっぱり使い過ぎちゃいますよ。
【2009/04/06 19:47】 URL | duolavie #- [ 編集]

イコカ
イコカってやっぱり関西人の考えるネーミングですよね。
duoさんのための物みたいですね。
【2009/04/06 23:50】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
> イコカってやっぱり関西人の考えるネーミングですよね。
ICOCAは「IC Operating CArd」の略で、キャッチフレーズは「イコカで行こか」。
Suicaは「Super Urban Intelligent CArd」、キャッチフレーズは「スイスイ行けるICカード」。
関西私鉄のPiTaPaは「Postpay IC for "Touch and Pay」、キャッチフレーズは「ピッとタッチしてパッと乗る」。
関西人ぽいというならピタパのほうがそうだと思いますよ。
オクチャマは三宮や元町へ出る時には、昼割り切符の回数券をチケットショップで買っています。その方が断然お得なようです。(笑)

【2009/04/07 16:33】 URL | duolavie #- [ 編集]

わあわあ~
十三の駅だぁー
なつかしいです。
親戚が箕面に住んでいたんですよ。
大阪も神戸も大好きでしょっちゅう遊びに行っていたので
宝塚線の駅名は今でも覚えています
喜八洲さんもここの駅の立ち食いそばも好きでした(≧艸≦)゛
【2009/04/08 20:06】 URL | みん #- [ 編集]

◆みんみんさま
みんみんさん、こんにちは。
みんみんさんは、御親戚がこちらに住んでおられたり
お嬢ちゃんが神戸に住まわれたり、京都に住まわれたり
しているので、京阪神がそんなに遠く感じないのでしょうね。
それにいろんなお店をよく知っておられますね。
喜八洲さんのみたらし団子は美味しいですよね^^
【2009/04/09 16:55】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




