La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 03
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





牧之原SAでゲット・・手作りツインいちごのストラップ
最終日・・清水を発ち帰路に着きます。
清水ICから東名高速に入り、日本平PAに着いた時には丁度お昼でした。パーキングエリアから富士山が見えましたが時間的に空の色が同化して、うっかりすると見過ごしてしまいそうです。


5062_20-480
売店を見て回っていると、根付けコーナー(ストラップコーナー?)で、携帯片手のおばちゃんが、「やっぱりここでもこの種類だけが売り切れてなくなっているわ」とお話しをしています。見るといろいろと並んでいるイチゴの列の1ヶ所だけが空っぽです。ミーハーとしては何がおいてあったのだろうと気になります。

で、聞きました・・・豊橋まで帰るというおばちゃんに。

こぢんまり製作工房の「手作りミニミニツインの静岡のいちご」とか。赤と白のツインのミニイチゴがぶら下がっている根付けストラップらしいです。なるほど、まわりには少し大きめの1コだけぶら下がっているイチゴが数種類、それにリアルな感じの枝豆やら餃子やらあんパンやら・・・いろんな種類がありますが、そのツインのイチゴだけはありません。上り線で買い占めて来たけれど、まだ足りないので、帰り道下り線でPAやSAに立ち寄って探しているといいます。牧之原SAは大きいからあそこにはあるかもしれないと言っておられましたが、そんなのが人気だなんて知りませんでした。


          5068_18_235
ならば、どんなものなのか、私たちもこの目で見ておこうと、早速次の日本坂PAに寄って見ましたが、ここにもそんな根付けはありませんでした。

逆にここで見つけた売店の旗。「肉食系女子弁当」と「草食系男子弁当」。それも肉食系女子のほうが草食系男子よりも上に書いてあるというのも面白いですね。


                    5070_18_235
                    こちら牧之原SAの芝生広場。

牧之原SAの売店では、さっきのおばちゃんが既に買い占めて私たちはツインいちごとやらにとうとうお目にかかれないかもしれない・・・と思いながらコーナーへ行くと・・・ありました。たったの5つだけでしたがありました。おばちゃんが買った後の残りかも。


5084_16_155 5086_16_315
ふぅ~ん、これが人気なんですか? 他のイチゴに比べると小さいけれど赤と白の2つ付いているからか、840円と値も高いので取り敢えず2つだけ買うことにしました。

この日は外のテント張りの特設コーナーでも一連のシリーズを販売していました。そのコーナーでこのイチゴを手作りしている店主とお話しをしているお客さん・・・あれ?先程の豊橋のおばちゃんです。この特設コーナーのほうで買われたから、店内の売店にはまだ残っていたのでしょう。それにしても全部でいくつ買ったのか、おばちゃんはこのイチゴに相当なお金を使ったことでしょうね。

その後、私たちは芝生広場で温かいコーヒーを飲みながらゆっくりとくつろいだ後、帰途につきました。



この記事に対するコメント
わ~~~
その貴重な1こなんですね。
写真を撮ってすぐケータイに取り付けました。
すごくリアルで思わず噛み付いてしまいそうです。
可愛いし色も2色で目立っていい感じです。
ちょっと触ってみたくなるいちごですよね。
有難うございました。
【2010/04/21 13:28】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
イチゴ好きのぷりんちゃんに、
オクチャマが自分のと2つ買ったようです。
たかがイチゴのストラップですが、
この季節携帯にぶら下げてくださると嬉しいです。
【2010/04/22 20:04】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

こんにちは
ずいぶん更新がありませんが
お元気ですか?
お仕事がお忙しいのでしょうか
だはまた。
【2010/05/07 15:56】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

duoさん
 おはようございます。
 僕も、しばらく更新されてないので、少し心配です。
 仕事がお忙しいのであれば、安心なのですが・・・
 また、お邪魔しますね。
【2010/05/17 05:06】 URL | こうめい #- [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しました。ご心配をお掛けし申し訳ありません。
Hulaさんはじめ、どなたのところへも、お邪魔もしていなければ、
自分のブログも放置してしまいました。スミマセン。
コメントのレスとして書くよりもブログにあげて近況をご報告したほうが
いいかと記事にしましたので、見て頂ければ光栄です。
【2010/05/19 20:11】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆こうめいぶるさま
こうめいさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
いたって元気にしておりますのでご放念下さい。
Hulaさんのところへも書きましたが、
今回はどなたのところへもお伺いせず、
自分のブログも開かず、まったくブログから離れておりました。
近況をもう少し詳しくご報告させて頂こうと思い記事にあげました。
見て頂ければ光栄です。
【2010/05/19 20:12】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




