La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 07
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


目からウロコのフライパンとか・・
3月2日に新聞に広告チラシが入りました。
           01a

深めのフライパンの広告です
           01b


チラシに記載の番号を連絡すれば、特典があると・・・。
何気なく見ていたのですが、見ているうちにだんだん欲しくなりました。

だって、こんなことが書いてあるんですよ。

・パンが焼けるフライパン。捏ねる→発酵→焼くと、打ち粉もボウルもラップも不要で、生地作りから焼き上げまで。多孔質のアルミパンで仕上がりは焼きムラもなし。
       s01

・スポンジケーキやチーズケーキは、ケーキ型もオーブンシートも不要、LサイズとSサイズ2台を使えば2段重ねのデコレーションケーキも簡単に。
       s02

・水なしで作るゆで卵は白身がプリプリで、黄味の表面が黒くならず、モサモサにもならず、半茹での柔らかい状態となり、硫黄臭くもならず調理時間も早い。
       s03

・野菜類も水なしで茹でるから、色は鮮やか、旨味も栄養もそのまま。ビタミン類は壊れず溶け出ず、仕上がり時に色・味ともに決定的な差がでる。

・煮物(野菜)はくずれないし、里芋は蓋をしていてもふきこぼれない。

・肉料理では余分な脂肪分が溶け落ちて、とてもヘルシー。
・油を使わず、それでいて均一にこんがりきれいに焼ける。
・魚は煙が出ずにふっくらと焼け上がり、焼き色もきれい。
        s04

・揚げ物では、蓄熱製が高い材質なので食材を入れても油の温度が下がらず、通常の1/3の油で外はカラッと、中はホクホクに揚がるので経済的。
        s05



水なし、油なしの調理が可能で、蒸す、焼く、煮るがフライパン一つでできて、ガス代も、時間も節約できるし、お得感がいっぱい。もちろん、ご飯も炊けるし、茶碗蒸しだってお手の物・・・と来たら、もう買うっきゃないでしょう。(笑)
            s06
 
そんなことで、ネット通販で申込みました。しっかりチラシの番号を書き込んで・・・。(笑)

            4657T_


メールで受注確認書を頂きました。

その中に、<お届け状況>として、 
 「現在、ご注文が殺到し、全商品お届けまでに3~4週間程度かかっております」と書いてありましたが、今日大きな箱が今日届きました。

4844T__480

箱の中身です――
4846T_235 4845T_235
4847T_235 4848_T_235
「オールパン(L)」と「オールパン(S)」
特典の一つで1000円で買える「天使の鍋」
これも特典の料理の火加減が分かる「適温計」、
基本レシピを載せた取説のほか
分厚いオールカラーのグルメ料理本[野菜・雑穀編]と[肉・魚・お菓子編]、
さらにオーブン不要の[本格派スイーツ&パン]料理集。

     4853T_325
ガス、ハロゲンヒーター、100V/200VのIH電磁調理器、電気クッキングヒーターのすべての熱源に対応した多孔質アルミのオールパン。

早速使ってみなくっちゃ。


買ったのは私ですが、使うのは私ではありません。念のため。(笑)

念のためと言えば、上に「パンが焼けるフライパン」と書きましたが、フライパンとは決して揚げパンのことではありません。念のため。(誰でもわかってるってば=笑)

「スポンジケーキ・チーズケーキ」のところには書きませんでしたが、オーブンも不要です。念のため。(わかってますぅ=しつこい)

いっぱい書いたけれど、朝日軽金属工業とアフィリエイトの契約を交わしておくべきだったかな?(爆)




この記事に対するコメント
元が取れるようにいっぱい作って食べさせて貰ってくださいね。
それにしてもアレだけお鍋はあるはずなのにまだ欲しくなるんですね。
うちには売りに来ないで下さいよ(笑)
昔、無水鍋とか実家の母が買ってましたが、どうなったかな~~
【2010/03/17 16:09】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

こんばんは
では、少し経って実際の使い勝手、使用頻度などの報告を見てから購入を検討します
【2010/03/18 01:54】 URL | Hulaさん #4Sn8Qhv. [ 編集]

ウチも今、フライパンを物色中だったんですが
コレいいですねーっ!!

欲しくなっちゃいました。(笑)
【2010/03/18 11:43】 URL | TOMO #- [ 編集]

こんパン^^は~
以前「マジックブレット デラックス」なるものも絶賛してましたね。
duoさんの記事を読んでると、すぐさま欲しくなるのですが、
日が経つと熱が冷めます。
多分今度もも同じ経過をたどりそうです。
使い勝手の記事、楽しみに^^してますねー。
【2010/03/18 23:55】 URL | emarch #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、おはようございます。
私は買う人、オクチャマは使う人。(爆)
お鍋はキッチンに納まらないほどいろいろな種類があるのですが、
やっぱり衝動買いですかね?(笑)
でも、これはフライパンといえども結構深いところがミソで、
それに蒸らしたりする余熱の時間が結構掛かるようですが、
火にかける時間は短くて燃料代の節約はできるかも・・・。(笑顔)
上手な使い手さんなら、いろいろ楽しめるかも知れませんね。
そう言えば、無水鍋って聞いたことがありますね。
これも似たようなものなのでしょうかね?
【2010/03/20 08:48】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、おはようございます。
> 少し経って実際の使い勝手、
> 使用頻度などの報告を見てから購入を検討・・

そうですね。報告しなくてはいけませんね。
Hulaさんのようにパンやケーキを焼くのには
威力を発揮しそうですが、我が家ではパンやケーキを
ほとんど焼きませんので、宝の持ち腐れになるかも
知れません。(汗)
【2010/03/20 08:50】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆TOMOさま
TOMOさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。
> フライパンを物色中だったんですが 、コレいいですねーっ!!
フライパンを探しているところなら、考えて見られたらいかがですか?
値段も高いですが、能書きや、口コミを見る限りでは、
とてもよさそうですよ。
【2010/03/20 08:52】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆えみちゃん
えみちゃん、おパンようございます。(笑)
想い出しました。
そう言えば、少し前に「マジックブレット デラックス」の記事を
あげましたね。(笑)
まだジュースを作っていないので
そのあたりのことは分からないと言っていますが、
撹拌や粉挽きには威力を発揮しているようです。
容器に入れた後、刃がセットされているフタを締めて、
ひっくり返して逆さまにセット、挽き終わった後は容器を
再び元どおりにひっくり返せるのは、
今までのミキサーやジューサーと違い、とても便利ですし、
挽いたものを別の容器に移すことなく、そのまま保存容器として
使えるのも便利なようです。
確か1万円くらいでしたが、値段の価値はあったと思います。
ただ肉をミンチにするには、粘りがあり、刃にくっつくので
少し水を入れて挽き上がりの容器離れをよくしたほうが
よいとも言っていました。

こちらのフライパンは、まだ使っていないので、
また機会があれば使用感想を書きますね。
【2010/03/20 08:58】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




