La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


坂本龍馬になるぜよ
自民党元財務相の与謝野馨さん、自民党執行部を批判する論文を月刊誌で発表し、新党結成論をぶち上げました。

これに対し「こういう類の話を外に向かって発信するのは遺憾。その前に党内で議論を尽くすのが筋」と不快感を露わにする自民党総裁の谷垣禎一さん。

ほかの反執行部勢力は、谷垣総裁降ろしが主体なのか新党結成が主体なのか戦略がはっきりしない、とここへ来て模様眺めのだんまりを決め込み、舛添要一前厚労相までもが「離党するなら与謝野さんが先」と言い出して、与謝野さんは上げた足を踏み出すことができずそのまま宙に浮いた状態となっています。

そこへ、龍馬現る???

幕末時代に土佐藩を脱藩して薩長連合を仲介した坂本龍馬――龍馬をやりたいと、14日の民放テレビ番組で切り出した鳩山邦夫元総務相。

「新党結成の覚悟はもう完全にできている」と語り、政党要件を満たす5人のめども立っており、与謝野氏と舛添氏の名前を具体的に挙げ「私自身が表に出ず、裏方で捨て石でもいい。みんなが一緒になれるような坂本龍馬をやりたい」と二人の接着剤役になる考えを示しました。

最近の世論調査で支持率が急上昇している渡辺喜美代表が率いる「みんなの党」との連携も視野に入れて、具体的には4月下旬の連休前をめどに結成を目論んでいるようです。

・・・が、当の渡辺喜美代表は「理念、政策もちがう人たちとは、一緒にはやれない」と今のところ距離をおいているとか。どこの党でも一人でも多く党員を集めたいところでしょう。衆院選で破竹の勢いだったあの民主党でさえ、政策のちがう少数派の党と連立を組んだために、今頃オタオタと振り回されています。そういう意味では渡辺代表はブレていないと言えるのでしょうか。

はたして、鳩山邦夫氏は、時の人、坂本龍馬となれるのでしょうか?

不謹慎ですが、ちょっと面白くなってきましたね。



この記事に対するコメント
こんばんは
接着剤役ですか~
蓋からはみ出して干からびかけた接着剤のようで・・・
【2010/03/15 19:18】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
> 蓋からはみ出して干からびかけた接着剤のようで・・・
ははは、言い得て妙ですね。
大喜利の座布団が大分たまりそうですね。(笑)

先ほどのニュースで、当初の予定の4月下旬を待たずに
とうとう自民党を離党してしまいましたね。
時期まで発表して、自民にはいられないでしょいうね。
ありがとうございました。
【2010/03/15 21:33】 URL | duolavie #fUs10Pm2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




