La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


このブランドが好き
女性が好きなファッションブランドは、
 1位 ユニクロ    (昨年2位)
 2位 バーバリー   (同1位)
 3位 無印良品    (同4位)
 4位 ラルフローレン (同5位)
 5位 ルイ・ヴィトン  (同3位)
とか・・・。

男女全体では、
 1位 バーバリー   (昨年1位)
 2位 ユニクロ     (同2位)
 3位 ラルフローレン (同5位)
 4位 無印良品     (同4位)
 5位 ルイ・ヴィトン  (同3位)

日経産業地域研究所が1月に行った「ファッションブランド意識調査2010」で首都圏と近畿圏のモニター900人を対象に調査した740人の回答(複数回答)です。(日経消費ウォッチャー3月号)

価格水準を問わず、支出に見合うだけの商品力がある「価格納得度」が支持を左右する結果となったようです。

並み居る高級外国ブランドに交じってユニクロや無印良品が高位置にあるのは、カジュアル人気が強まっている一方で、やはり昨今の景気低迷が大きく影響しているのでしょうね。

ユニクロの「このブランドが好き」という割合(人気度)は、女性に限ればバーバリーを抑えての堂々1位です。年代別の20代でもユニクロが1位らしいです。

「このブランドを持っている」 ではなく、「このブランドが好き」 という人気度に関する設問なので、カジュアルブランドの分野では調査地域から見ても、H&Mやアバクロなどがむしろ上位に入ってくるのではと思っていましたが、そんなこともないのですね。もっとも国内で展開している店舗数も片や1店・2店と全然ケタ違いですが・・・。

ユニクロは画一的な大量生産により価格破壊に成功した廉売商品メーカーの代名詞みたいなもの・・・と永年思っていましたが、それは昔のこと、今は世界の著名デザイナーとのコラボにより通常数万円もするような商品を1万円未満で提供してくれるユニークなメーカーに変わりました。

私もユニクロでチノパンなどを買ったことがあります。 あっ、それにヒートテック・・だったでしょうか? そういう素材の下着も買ったことがありましたっけ。


私の好きなブランド・・・ですか?

モチ、アルマーニ! ニナリッチ! ヂバンシィ! なぁんちゃって・・・。しりとりをしてんじゃないっつうの、この大見栄張りの色男め。(爆)

着手がいいダンディduoさん(??)ですから、バーゲン商品を着ていても高価なブランドファッションに見てもらえるのが唯一の取り柄ですぅ。(爆)(爆)

と言っても、最近3ヶ月ちょいで10kgも痩せて身体中がシワクチャになってしまい、せっかくの色男も見るも無惨な姿へと変わり果てました。汗・・いや、あせ(焦)りまくりの今日この頃です。(滝汗)



この記事に対するコメント
女性が好きなブランドと、男女全体の好きなブランドが同じというのが不思議な結果ですね。

「ユニクロ」は世界レベルの億万長者だから、結果は事実なのかもしれませんが、何となくアパレル産業の中では「しまむら」の方が、おしゃれを楽しむ若者の間で本物の人気を感じています。
▼ファションセンターしまむら
http://www.shimamura.gr.jp/

人気があっても「ファッションセンターしまむら」の名前を変えてないというのが更に凄いと思う。
もっとも僕も行ったことはないですが・・・。
僕はジャスコ・・・は嫌いなので、西友・・・これブランドじゃねぇか・・・。
【2010/03/12 21:25】 URL | 筑紫平野 #- [ 編集]

◆筑紫平野さま
筑紫平野さん、おはようございます。
私も「ファッションセンターしまむら」がティーンエイジャーから
20代の若者に驚くほどの支持を得ているという記事を
見かけたことがあります。

都心部にはほとんど店舗がなく郊外の小商圏、どちらかというと
田舎に展開しているファッション企業なので神戸市や大阪市には
ありません。

私は年に数回、1週間ほどかけて車でドサまわりに出ます。
高速道路を走っている時はSAやPAが一定間隔で配置されて
いるので問題はないのですが、下道を走る時は地方を走る時ほど
トイレに困ります。
田舎へ行くほどデパートはもとより、スーパーさえもなく、また、
飲食店もなく、そこへ行くとお店の前にスッと駐められる駐車場が
完備している「しまむら」はトイレを借りて仮眠するのに最高で、
行商中のduoさん御用達です。(笑)
もっとも、駐車場やトイレを借りておきながら、ここで買い物を
したことはないのですが・・・。スミマセンしまむらさん。(汗)
【2010/03/13 10:31】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

>アルマーニ! ニナリッチ! ヂバンシィ
ふんふん、なるほどねぇ
私は最近ファッションに興味が無いから着てるだけ。
しかも着たきり雀です。
この冬はブレスサーモからヒートテックに変えたので上着もユニクロでした。
>最近3ヶ月ちょいで10kgも痩せて身体中がシワクチャ
激痩せですね、無理しないで下さいね。
【2010/03/13 22:31】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんにちは。
>アルマーニ! ニナリッチ! ヂバンシィ ・・
え? いや、これは、しりとりですから。単なるしりとり。(冷汗)

> 激痩せですね、無理しないで下さいね。
色男が見る影もなく形無しです。(笑)
飲まないと痩せると聞きましたが、
今は家で晩酌を飲っていませんのでその影響でしょうかね?
いずれにしても痩せすぎましたのでもう少し元へ戻さないと
いけません。気をつけます。ありがとうございました。
【2010/03/14 13:22】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




