La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





大好きな深川製磁です
郵便小包がオクチャマ宛に届きました。

ん? ぷりんちゃんからです。
内容品は食器と書いてあります。

4778_155




包みを開けると・・・


おお~。これはこれは。私たちが大好きな、愛して止まないあのマークが箱の上についています。
4780_15_235



それにしても、はて? 今頃なんなんだろう? 
ぷりんちゃんからオクチャマ宛にホワイトデーギフトが来るはずもないし、仮りにホワイトデーにしても日が早すぎるし・・・。

オクチャマしばし考えていました。

カードも添えてあるし・・・。

あっ。分かった。多分・・・・・多分・・・・・だよね。
4794_16 4782_16_320

と、言いながら扇型のカードを開いて見ると・・・・・やっぱりそうでした。

それにしてもあまりにも早すぎるよね。まだ1週間も先の話だというのに。ぷりんちゃん、日にちを間違えたのかしら?



いやいや、オクチャマ。貴女はわかっておられない。

ぷりんちゃんって人は、手にしたら もうどうにも期日まで待っておられない人なんです。

もし、百歩譲って我慢して手元に持っていたら・・・、今度はその日に間に合うように発送するのを忘れてしまう人なんです。(ぷっ!)

それとも、そそっかしいアワテンボさんですから、お店の人に配達日を指示するのを忘れたのかも知れません。ドジな人なんですぅ。(ブハッ)



こんなことを横からオクチャマにくっちゃべっていたら「こんな高価なものを贈って頂いているのに、何がなんでもちょっと言い過ぎでしょう。ご主人様にも失礼じゃない」と、たしなめられてしまいました。

だって、実際そうなんだから仕方がないっしょ。 ねえ。ぷりんちゃん。(笑)



さて、さて、冗談はさておいて――
4783_16_235 4786_16_235

頂いたものは、深川製ワイナリーシリーズのパスタ皿とゴブレットのペアセット、こんなに高価なものを、どうもありがとうございました。


4788_16_480
誰かさんと違って私たちはそそっかしくありませんから、先ず割ることもなく大事に使わせて頂きますね。オクチャマに成り代わりまして厚く熱く暑く(??)御礼をば申しあげます。

ありがとね~~。



この記事に対するコメント
こんばんは
ぷりんちゃんてほんとにすごい方なのですね。
ただただ、感心して眺めてしまいましたv-10


【2010/03/09 21:34】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

ま、間違えました。
14日と勘違いしてました。
だったら15日に発送してよかったのに・・・
まあ仰るとおりドジで勘違いも多くて(既に勘違いしてるし・・)週末は例のごとく忙しいから暇な日に早め送りましょって思ったのですが郵便局でも到着日を指定出来るんですかね。
ヤマトに持っていっても日にち間違えて届く事になってしまってたから、どうせ間違いでいいのですけどね・・・
私も同じ物が欲しくてかなり悩みました。
でも2個では足りませんから我慢しました。
それにおっちょこちょいですからね・・・
カード汚い字だから閉じたままアップして欲しかったです~~i-195
そういえば私にしては珍しく去年のバッグ大切に又出して持ってるんですよ(落としても割れませんからね)あれも高価過ぎでしたよ~~
【2010/03/10 11:16】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
> ぷりんちゃんてほんとにすごい方なのですね。
いやあ、おったまげ~~です。
彼女は自分が好きという感性だけでモノを選ぶようです。(笑)
で、こんなことも起こりうるのだと思います。(爆)
ただ、ぷりんちゃんとは、好みや趣味が似ているので
そういう意味では自分ではなかなか買えないようなものを
ギフトとして贈ってくれるのでとても嬉しいです。

写真をクリックしても拡大しないので、
何処の設定が悪いのだろうと夕べから試行錯誤していました。
やっと、解決。拡大できるようになりました。(笑顔)
【2010/03/10 20:00】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
> ま、間違えました。14日と勘違いしてました。
ほらね。そそっかしいんだからぁ。
それにしても、誕生日祝いとしては高価すぎます。
ですから、勝手に割り振りました。
duo妻のバースデープレゼントに先月の入院お見舞、
それとこの度の私へのお見舞、と、この3つ分を
ひとまとめにして贈って頂いたものと
勝手に解釈することにしました。(笑)
ありがとうございました。

> カード・・閉じたままアップして欲しかったです~~
閉じたままだと記事の文章がつながりませんからダメです。(爆)

> 私にしては珍しく去年のバッグ大切に又出して持ってるんですよ
とても丈夫なバッグなのでなかなか傷みませんものね。
あのバッグは流行がありませんから、御主人様のマラソン伴走の
お供にでもして引き続き使って頂ければとても嬉しいです。
【2010/03/10 20:06】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

間違いがあります!
奥ちゃまのバースデープレゼントに先月の入院お見舞、
それとこの度のお見舞、と、実は12月 duoさんのバースデープレゼントです(なので去年は何もなかったでしょ)
ケチの私がするのですから色々まとめてなんですよ。
それにしてもバッグも相当ですよ。
お陰で無事に2年目を迎えてます。
【2010/03/11 08:41】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
私へのバースデープレゼントはちゃんともらっていますよ。
二重取りするつもりはありませんから・・。(笑)
【2010/03/11 23:18】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

記憶にないからしてません!
【2010/03/12 09:33】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/273-0aadb7d8



