La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





義理とはいえ・・・。 その中に交じって、パティスリー・むらかみの「ザッハロール」が・・
              .
おありがとうごじぇますだ。 頂いた方々に敬意を払う意味で写真をあげさせて頂きました。
     4681TB_10_320
私の義理チョコは何処にあるのかとお探し下さいまし・・・。(笑)


親しいブロガーさんからも頂きました――

こちらは cherry☆momさんから頂きました。ロイズの「プレシャス」です。
     4686T_8-155 14694_8_155
以前は陶器に入っていたのですが、昨年お嫁ちゃんから貰った時からお皿もフタもチョコのカップに変わりました。陶器の容器は貯まっても仕方がないですから食べられる容器のほうがいいですよね。


このいやらしいおっぱいチョコはぷりんちゃんから頂きました。(笑)
     4648T_8_208 4698T_8_208
マジメなジェントルマンを捉まえて、いつものことですが、いやらしいものをわざわざ探して贈ってくれます。(笑) 少し前にオクチャマあてに孫の幼稚園グッズなどを贈ってくれた時に、私の分も一緒に同梱して贈ってくれていたようで、左の写真はその時オクチャマが撮したものです。私へのギフトはこの中の黒い包装紙のおっぱいチョコでした。なんとほ乳瓶までついています。誰が使うねん?(笑)


頂いた中にパティスリー・むらかみの「ザッハロール」がありました。こちらはブロガーさんからのものではありませんが、神戸の洋菓子屋さんのケーキなのでご紹介を兼ねて一言書き添えます。
     4651CC_8_155 4683_8_155
「パティスリーむらかみ」さんは、新神戸駅の近くに本店があり、六甲道に小さな間口の販売店があります。旬のフルーツを使った彩り豊かな生ケーキやお芋のパイなどの焼き菓子が人気で、最近はロールケーキにも力を入れているようです。

「新神戸ロール」はあの大阪の有名な「堂島ロール」とよく似た感じのケーキで、くどくない生クリームがたっぷり入っています。写真は「新神戸ロール」のチョコレート版「ザッハロール」です。チョコは少しビターで甘ったるくないテイストが私には向いていて、どちらかというと美味しいと思えるロールケーキです。

口コミの評価は分かれるところですが、聞くところによると昔は小さな狭いお店だったようで、注文してからホールケーキをカットしてくれていたようですが、テレビチャンピオンになってからはデパートにも出店するようになり、忙しくなったのかその方式は今はなく、美味しさともに昔のほうがよかったというお客さんもおられるようです。

バレンタインチョコからケーキの評価へと話がだいぶ逸れてしまいましたね。バレンタインチョコは義理であろうが本命(これはあり得ないよね?あったらアブナイ・・・笑)であろうが、嬉しいです。あらためて下さったみなさんに心より御礼を申しあげます。
どうもありがとうございました。

cherry☆momさんからの別便
  ↓
                .
こちらは、オクチャマ宛てにチェリーさんから今日(16日)郵便で贈られて来ました。
4699TB_12_155
おじょうちゃんが作られたであろう手作りチョコレートケーキ、お母様のお手製と思われる暖ったかそうな毛糸のマフラーと小もの入れ、それと水彩画からコマーシャル、イラスト、フェイクと多彩な描写をされる西丸式人さんの絵はがきを数枚。チェリーさんが作ったと思しきモノは何もありません。(笑)

それでも、西丸さんの絵はがきを4枚組み合わせて、それに付箋を貼って足らない言葉を補い、先日の届けものの御礼を述べるなんざお洒落な遊び心を持つ西丸さん顔負けですよねぇ。恐れ入りました。
4702BT_155
連結しましたので、こちらの画像を拡大して見て下さい。

重ねがさね、どうもありがとうございました。


この記事に対するコメント
こんにちは
やはり沢山頂きましたね
もし、恵まれない子等およびHulaに御寄附されたいようでしたら、至急トラックを向かわせます!

先ほどもコメント書きましたが、お・・いを複数、使いましたら、通りませんでした。(笑)

ザッハロールを贈られた方も、ぷりんちゃん同様、
拘りのある方なのですね!!
【2010/02/16 13:57】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

流石!
すごい数ですね~~人気者ですね~
チョコは私もビターが好きです。
甘いのは苦手。
来年も探したいです、面白い物!
【2010/02/16 14:02】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
え? 寄付ですか? それはダメです。
Hulaさんの太った姿は見たくありませんから。(笑)

>先ほどもコメント書きましたが、お・・いを複数使いましたら
通りませんでした。(笑)

このコメントの前にも書いた下さったのですね。
私に断りもなくコメントを消してしまったようで
申し訳ありませんでした。(笑)
迷惑コメントと判断してはじくのでしょうかねぇ。
そういうプログラムが組み込まれているなんて知りませんでした。

> ザッハロールを贈られた方も・・・拘りのある方なのですね!!
美味しいケーキには目がないお方で、御当地のケーキ屋さんのことはとても詳しいようです。

コメント、書き直して下さってありがとうございました。
【2010/02/16 22:55】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
ぷりんちゃんのお○ぱい(?) 沢山ありがとうございました。(爆)

> 来年も探したいです、面白い物!
よくもまあ、あんな面白いチョコを見つけますね。
おっぱいチョコはともかく、
お・ん・んチョコというのもあるらしいですが
さすがにこちらはバレンタインにはブーですね。(笑)
【2010/02/16 23:00】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

身じかな方が亡くなると、歳のせいか気力が失せて娘が、
亡き人の遺品の整理をしているのを目にしますと、
細かい物の整理をしておかないと、と気が急いて・・・
私には宝でも、残された人にはゴミですから(笑)
せっせと手を動かしておりました。

奥様には色が少し地味かと気にしながら編んでみました。

少しずつ元気になって参りましたので又宜しくお願い申し上げます。
【2010/02/18 10:37】 URL | ひなたぼっこ #- [ 編集]

◆ひなたぼっこさま
ぼっこさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
昨年は何かと大変でしたね。
ご無理をなさらずお過ごし下さい。

このたびは家内に手作りの編み物を贈って頂き、
どうもありがとうございました。
マフラーはウォーキングや買い物の時に重宝させて頂きます。
淡い色ですので着ている服を選ばず、
どんなものにも合うと思います。
家内になりかわりましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
【2010/02/21 10:06】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

おはようございます。
duoさん、お店を開店されたのかと思いました。
ビックリです。
凄いなぁ-
僕なんか、お店からの義理ばっかりでした。
さすがですね。(笑顔)
【2010/02/22 04:35】 URL | こうめい #- [ 編集]

ありがとうございました。
記事にして下さってありがとうございます^^
コメント欄。。まだ書き込みが出来ません。。
こちらへ送らせて頂きます。
奥様ご回復との事、安心致しました。
まだまだ寒さが続きますのでご自愛して下さいませ<(_ _)>

別便で小物(ひなたぼっこ作)と
チョコレートケーキ(sweet作)、
絵葉書を送りました。
ご笑納下さいませ<(_ _)>
2010/02/16 11:29:04
【2010/02/24 10:07】 URL | cherry☆mom #wXqYE0t. [ 編集]

◆こうめいぶるさま
こうめいさん、こんにちは。
ご返事おそくなりました。すみません。
> duoさん、お店を開店されたのかと思いました。
いやあ、とんでもございません。
こうめいさんはバレンタインの記事を上げておられませんが、
上げておられたら私なんぞ足下にも及ばなかったと思います。(笑)
> 僕なんか、お店からの義理ばっかりでした。
義理とはいえ、さぞかし高価なチョコばかりだったのでしょうね。
察するに大体想像がつきます。
ありがとうございました。
【2010/02/24 14:28】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆cherry☆momさま 
cherry☆momさん、こんにちは。
FC2の通信欄に入っていたコメントに気がつきませんで、
今日こちらに移動させていただきました。
もっと早く気がつけばよかったのですが遅くなりすみませんでした。
チェリーさんのコメントがどうしてはじかれるのか不思議でなりません。

家内のことでは、ご心配を頂きありがとうございました。
また、別便の家内宛のギフトも到着後「続きを読む」欄に
掲載させていただきました。
家内になり代わりましてお礼を申しあげます。
ありがとうございました。

【2010/02/24 15:00】 URL | duolavie #- [ 編集]

ありがとうございました<(_ _)>
何故なんでしょう??
色々試してみたのですが
コメント制限を受けています。。
このコメントがどうぞ入りますように。。

これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
【2010/02/25 09:12】 URL | cherry☆mom #YCGV19Ew [ 編集]

ありがとうございます!!
コメント入りました^^v
嬉しいです♪
【2010/02/25 09:13】 URL | cherry☆mom #YCGV19Ew [ 編集]

◆cherry☆momさま
cherry☆momさん、こんばんは。
やっぱり私の方の原因でコメントが入らなかったようですね。
ちょっと設定を触って見て、その結果cherry☆momさんの
コメントが入るようになり、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
【2010/02/26 19:54】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/266-97432026



