La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 10
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ああ、阪神タイガース
昨年のスポーツ界を賑わした話題――

ゴルフ界では、石川遼選手が18歳で世界史上最年少の賞金王になりました。すごいですね。はにかみ王子クン。(はにかみ王子って・・もう死語ですかね?)

大リーグでは、松井秀喜選手がワールドシリーズで最優秀選手(MVP)を獲得。またイチロー選手は9年連続200本安打達成。

・・・・・と、昨年末には華やかなニュースが流れました。

一方、私にとって一番のニュースは・・・何と言っても、城島選手が阪神タイガースに入団と発表された時でした。今年は寅年ですから、もう阪神タイガースが優勝するっきゃない(?) ということでしょうかねぇ。(笑)


そう思ってい矢先、私にとってもう一つ重大なニュースが飛び込んで来ました。

12月9日、赤星憲広外野手(33)の突然の引退表明が・・・・・・。(絶句)

9月12日の横浜戦(甲子園)でのダイビングキャッチで脊髄を損傷、いくつもの病院を巡った結果、医師から返ってくる答えは「今度やったら最悪命の危険もある」と。

この引退表明の直後、私の友人からは「城島の加入で盛り上がると思ったけど、これでいっぺんに風船がしぼんだ思い」とメールが入りましたが、これだけは仕方がありません。

まだまだこれからという年齢で、現役引退には早すぎますが、命と引き換えでは困ります。

毎年、盗塁の数だけ車椅子を寄贈し続けてきた赤星選手、今後はコーチとして阪神タイガースを引っ張っていってもらうことにしましょう。

この寅年、阪神タイガースには、赤星選手のぶんまで頑張って活躍して貰いたいものです。

虎を愛する阪神タイガースファンにとって、限りなく佳き年となりますように・・・。



この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます。

初詣に行った時、タイガースのハッピを着て
お参りにきている人がいました。(笑)
ホントに、寅年の今年はがんばって欲しいですねっ。

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 22:06】 URL | TOMO #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
昨年は素敵なご縁を頂き、こうして新年のご挨拶をさせていただける事を、とても嬉しく思っております。

duoさん、暮れのお忙しさは大変でしたね。
でもよくわかります。
私も、大晦日は徹夜になってしまいました。

ツリーだけは、1月7日まで残しておくつもり(教会の暦で)でしたが、暮れにクリスマス飾りの窓のガーランドをはずし、光がお部屋に差し込むのを見て、やっぱりそこにも光を呼ぼうと、30日からにわかに片付けはじめ、そうすると、こんどはリビングの模様替えがしたくなり・・・と思いがけず時間の掛かることばかりを31日にやってしまいました。
1日、2日用のケーキも作らねば・・・というわけで、全部終わった時には1日の朝になっていました。

でも、全て終わった時には、『これでよし!』と
大満足で新年の朝を迎える事ができました。

昨日、今日は箱根駅伝をTVに映りながら(権太坂中継点のすぐ近くに住んでいます)応援しました。

赤星選手はほんとに残念でしたね。
特にどこを応援と言うわけではないのですが、
赤星選手は好きでした。
城島選手もずっと好きな選手でしたので、今度は沢山見られるなーと喜んでいるところです。
寅年ですし、やはり私もタイガースを応援しよう!と思った途端、龍がいっぱい目に飛び込んで来ましたので、一瞬びっくりしました(笑)

デフレによる不景気はいつまで?と、とても不安ですが、せめてブログでは楽しい時間を沢山持てたら幸せですね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2010/01/03 22:49】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

◆TOMOさま
TOMOさん、明けましておめでとうございます。
寅年の今年、城島選手が入団してバッチリいただき!
なんて思っていたら、赤星選手の選手引退宣言があり
ガックリしました。
コーチとして残るそうですからひと安心しましたが、
まだ33歳の赤星選手の胸中を察するに余りありますね。
本年もよろしくお願い致します。
【2010/01/04 00:23】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、明けましておめでとうございます。
Hulaさんも忙しい年末をお過ごしになったようですね。
大変だったようですが、元日の朝までには全部完了して
ひと安心だったことでしょう。(笑顔)

Hulaさんは赤星選手も城島選手も好きな選手だったようですね。
ガラの悪い阪神ファンもいることを認めますが、
私のように品のいいファン(ダハッ!)もおりますので、
是非是非応援のほどお願い致します。(笑)
龍の凧はやっぱりまずかったですよね。反省です。(爆)

ご縁があってHulaさんと楽しいお話ができるようになったこと、
とても嬉しく思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
【2010/01/04 00:25】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/243-ee7dfcd0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。