La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





新年のご挨拶
       320

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も相変わりませずどうぞよろしくお願い申しあげます。



480

今年は美味しいお酒が飲める年でありますように・・・。

そして、この寅年・・・ 

天高く舞い上がる凧のように、

皆さまにとっても、duo家にとっても、

そして阪神タイガースにとっても(笑)、

限りない飛躍の年となりますように・・・。



     480

デフレの中、好景気にはほどほど縁が遠いこの年――そんな思い通りになるワケがないか・・・。

それに、この凧、「虎」じゃなく、「龍」なんだよね。(汗)
ちょっくら手を加えてでも「虎」に変えておくべきだったか・・。(笑)

でも私は、ブログのサブタイトルに――

 悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。
 人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!


と、書きました。

うん! せめて私たちのまわりだけでも、天高く飛躍を目指して佳い年にしてしまいましょう!


(写真はいずれも昨年暮れに焦りまくって入れ替えたショーウインドウのピックアップです)



この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
年末、多忙のため、なかなかお邪魔出来ずに失礼してます。
今年は厳しそうですが、duoさん仰るように、天高く飛躍を目指して佳い年にしましょう。
今年も宜しくお願いいたします。(笑顔)
【2010/01/02 10:11】 URL | こうめい #- [ 編集]

duoさま、そしてduoさまのブログ仲間のみなさまにとって より佳き、豊かな一年になりますように、願っています。
大晦日から郷里にお餅つきに帰っていました。
一夜あけると白の風景にかわる自然の動きには
そのたびごとにどきどきわくわくします。
【2010/01/02 11:38】 URL | YOO #QQBAZ7to [ 編集]

新年おめでとうございます。
今朝14kmつれあいについて自転車で走ってきました。
あまりにきつくてもう家からのコースはついて走りません。
帰りはすごい坂道で迂回路を走ってもらいました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
【2010/01/02 12:51】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆こうめいさま
こうめいさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

今年は昨年以上に厳しい年になるかもしれませんが、
そんなことばかり言って甘えていてはどうにもなりません。
お互いガンバッていい年にしましょう。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
【2010/01/03 09:38】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆YOOさま
YOOさん、旧年中は大変お世話になりました。
年末年始はお里のほうでお過ごしになられたのですね。
こちらは31日、1日と風が強くとても寒かったのですが、
日本海側はそんなの比べものにならなかったことでしょうね。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 09:40】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、あけましておめでとうございます。
日頃の運動不足がたたって、重篤な検査結果に青くなり
12月初めのドサまわりから帰って以来、晩酌もせず
自転車で15km前後、時にはウオーキングで5kmほど
身体を動かしていますが、年末近くになって風邪を引き
正月を含めここ1週間ほどまた運動不足に陥っています。
ぷりんちゃんに負けないようとは思いません(笑)が、
今年は出来る限り自転車で走りまわって運動不足を解消したいと
おもっております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
【2010/01/03 09:43】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/241-4b7a7cc2



