La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレゼント
箱を開けると・・・なんだかいっぱい入っています。 

1 2
cherry☆momさんひなたぼっこさんから私へのプレゼントでした。
メッセージカードも入っていました。
「奥様とお二人ですてきなハ-モニーを奏でて下さいませ♪」
え~っと・・実は、仮面夫婦なんです。私たち。(爆)
3 4
青梅市澤ノ井、小澤酒造の「蒼天原酒」。とてもきれいな碧い瓶に入ったお酒です。


5 6 7
西多摩郡日の出町、ひので森りん館のお土産、タルトフロマージュ。
裏に「田舎に泊ろう」というラベルが貼ってあります。ご家族で泊まりに行かれたのかな?


8 9
赤ずきんちゃんのスタンディングクリップとお洒落なクリスマスキャンドル。
これはきっと私に頂いたんだとオクチャマ、さっさと持ってっちゃいました。(笑)
キャンドルは16日に孫が来るので、クリスマスイブに灯しましょう。


10 11
孫へのプレゼントが同梱されていました。オクチャマ宛にお手紙付です。
「可愛いお弁当グッズを見つけました・・・幼稚園のお弁当の時にお役立て出来れば嬉しいです」

cherry☆momさん、ひなたぼっこさん、いつもありがとうございます。


この記事に対するコメント
おはようございます
やっと、ご訪問叶いました。(笑顔)

まあ、ひなたぼっこさんからですか?
すてきですね。
私も、ひなたぼっこさんのブログには時々おじゃまさせていただいております。
大好きなブログの一つです。

この秋は、多利南の塾長様からお取り寄せした栗ではじめての甘露煮を作りましたが、作ってみようかなと思ったきっかけはひなたぼっこさんのブログでした。
ひなたぼっこさんになりきって作ってみましたら、優しさ溢れるる、素敵な甘露煮になりました。(笑顔)
【2009/12/14 12:18】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
ひなたぼっこさんとcherry☆momさんには
とても親しくさせていただいております。
Hulaさんの先日の高尾山の記事を読ませていただいた時には、
ぼっこさんたちと2年前に4人でお食事をした
楽しかった日のことを想い出しました。(笑顔)
 http://d.hatena.ne.jp/duolog/20071006

ぼっこさんとcherry☆momさんから栗が贈られて来た時には、
我が家でも栗の渋皮煮を作ります。
 http://duolavie.blog117.fc2.com/?q=%BD%C2%C8%E9%BC%D1

上のURLからもこの記事に飛ばせますが、
こちらには渋皮煮の作り方をかいてあります。
 http://d.hatena.ne.jp/duolog/20070913

Hulaさんは多利南営農の塾長さんのところの丹波栗で
ぼっこさん風甘露煮を作られたのですね。

> 優しさ溢れる、素敵な甘露煮になりました・・
ぼっこさんにお会いしたら分かりますが、仰る通りで
優しくて知性に富んだ素晴らしい方ですよ。
楽しかった日を想い出させて下さりありがとうございました。
【2009/12/15 00:19】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

甘露煮レシピ、ありがとうございます。
来年はこれで、もっと美しく、美味しくできそうです。(笑顔)
そうそう、その時、渋染めもしたんです。
ハンカチ2枚ですが。
あまりに綺麗な色でしたので。
ひなたぼっこさんからも、染めたくなる色でしょう?と、コメント頂きました。

ついでに、シャネルの袋入りポン酢のお話、読ませていただきました。
爆笑でした!
【2009/12/15 17:39】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
ジャネルの袋。
ははは。もれなくついてきた記事ですね。
ぷりんちゃんとはこんなバカなやりとりをしています。(笑)
ありがとうございました。
【2009/12/16 17:15】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/233-067fc148



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。