La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


今日は贈り物デー?
少しずれてくれたらよかったのですが、重なる時って重なるんですよね。大好物ですから、重なろうがどうしようが嬉しいのですが・・・。たまたま免許の更新で東京にいる娘が帰ってきており、大阪の娘も呼び寄せて、今日はカニ三昧でした。


0
越前ガニ。 黄色いタグ付きの勢子ガニは福井の料亭、秀亭かねろくさんが贈って下さいました。かねろくさん、ありがとうございます。


1 3
津居山港から産直で贈っていただいた青いタグ付きの松葉ガニ。奈良のF子さんからです。さらに、スダチを搾ったのでカニに間に合えばと、わざわざ奈良からぶら下げて持ってきてくれました。F子さん、ありがとうございます。



それにしても今日は贈り物デーのようです。
4 5
香川のA子さんからも讃岐うどんが1ケース届きました。A子さん、本場の讃岐うどんをいっぱい贈って頂きありがとうございます。



      6
そしてこの日、ご近所のKさんからも庭で生ったものなので種があるけれど、と言って柿を沢山頂きました。Kさん、とても甘い柿ですね。ありがとうございました。



さらに夕方、ぷりんちゃんからウチのオクチャマにいろいろな詰め合わせが郵便で到着しました。
7 8
先日、贈るからねと連絡があった孫のお弁当グッズで野菜の型抜きと飾りフォーク(ピック)です。それと最近山口県の角島へ遊びに行ったのか御当地のふりかけと珍味、さらにもう一つ、シュニール織り柄の小さな包装紙に包まれたものが入っていました。

開けてみると・・・指輪を入れるプチバッグでしょうか?ドイツ、レイクアルスターのシュニール織りのかわいいバッグ形根付けです。多分、これはぷりんちゃんも買われて、同じものをウチのオクチャマにも買ってくれたのではないかと思います。ぷりんちゃん、どうもありがとうございます。

ん?ちょっと待てよ。この間のスノーマンカレンダーのこともあるし・・・ひょっとすると、これもオクチャマにぢゃなく、お嫁ちゃんにくれたのかも。聞いてみなくっちゃ。(汗)



この記事に対するコメント
讃岐うどんの贈り物の製麺所、
今年3月の香川うどんツアーで寄りました!

1時間しか開店していないという貴重なお店ですが
ネギを自分で切るのが楽しかったデス♪

たくさんのプレゼントいいですね~。
【2009/11/18 22:36】 URL | TOMO #- [ 編集]

急いで食べないといけない物ばかりですね。
手伝いに行きたいわ~~
シュニール織り柄は奥ちゃま用です。
ふりかけは生物をたべ終ってゆっくり食べて下さい(笑)
床の間で送られるのを1ヶ月も待ってたふりかけですから(爆)
かねろくさんからも贈り物ってどんだけつぎ込んでるんだか・・・
でも嬉しいお付き合いですね。
秋田の沢庵もかねろくさんでしたかね。
【2009/11/19 09:49】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆TOMOさま
TOMOさん、こんにちは。
日の出製麺所は1時間しか開店していないのですか?
知りませんでした。
じゃあ、そのことをしっかり頭に入れて・・・味わっていただくことに
します。
ありがとうございました。
【2009/11/19 12:45】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん

ぷりんちゃん、こんにちは。
いろいろと贈って下さってありがとうございました。
> 床の間で送られるのを1ヶ月も待ってたふりかけ・・・
あれ?1ヶ月前に角島大橋へ行ったなんて話ありましたっけ?

秋田のいぶりがっこは、横手屋さんからの贈り物です。
また頂くことがあったら、送りますね。
頂けるかどうか分からないのに、もう差し上げる話をしています。(笑)
アテにしないでください。
【2009/11/19 12:47】 URL | duolavie #- [ 編集]

こんにちわ
まあ、朝市ができるほどの頂き物ですね!

かねろくさんからのお贈り物は、ぷりんちゃんと同じ事を思いました。(笑)
でも、ほんとに、嬉しいお付き合いですね。

それにしても、ぷりんちゃんて贈り物をよくされる方なのですね。
他の方のブログでも、”ぷりんちゃんが下さった”というのを、何度か見たことがあります(笑顔)
私も、お友達になりたいなー
あ、でもこんな下心のある人はだめですね(汗)
【2009/11/19 17:02】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、こんばんは。
かねろくさんは福井へ行かれることがあれば是非立ち寄って
欲しいお店です。武生の駅のすぐ近くにありますが、
私はかねろくさんに寄るだけの目的で神戸から片道230km走り、
駅前のホテルに泊まって食事をしてきます。
道路代やガソリン代、宿泊費を入れると結構高いものに
つきますが、美味しいお料理とお店の常連さんとの会話に
いつも花が咲いて閉店までお邪魔してしまいます。
住所などは以前の私の記事の中にあります。ご参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/duolog/20061024>

> それにしても、ぷりんちゃんて贈り物をよくされる方
> なのですね。 私も、お友達になりたいなー
> あ、でもこんな下心のある人はだめですね(汗)

とても、気持のさっぱりしている方なんですよ。
人の奥さんをつかまえてこんなこと言ったら怒られますが
ちょっとアワテンボさんで粗忽なところがあるんです。(笑)
 (このコメ読まないだろうな。(汗))
でも、私はそんな気取りのない彼女が大好きです。
彼女だけには、私もかなり乱暴な会話をしていますが、
それを容認してくれています。
とても明るく、くったくのないステキな方なので、
是非お友達になってあげて下さい。
【2009/11/19 20:22】 URL | duolavie #- [ 編集]

粗忽とは・・・ 軽はずみなこと。そそっかしいこと
どっちも当たってますわ~~
はっきり言って・・・ハッキリ言って・・・・・当たりすぎて悔しい
周りの人は見てるんだな~~
私も娘も全く一緒!・・・・こけて怪我してやっぱりアレは危なかったんだと。
でもいいんですーーーこの性格だからきっといつも回りに危なくて助けずにはおれないって人が居るんだと信じてます。
ですよね。
教室でも生徒さんが助けてくれて続いてますから。
【2009/11/20 08:56】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさん、おはようございます。
上のコメントの中で、
かねろくさんの住所等は以前の私の記事の中にあります。
と、書きましたが、URLの後ろに変なモノがくっついていて
飛びませんでしたね。 失礼しました。
あらためてこちらに書き直しました。
  http://d.hatena.ne.jp/duolog/20061024
【2009/11/20 09:56】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、おはようございます。
もう~~~っ!
開かないでって、お願いしてあったのに読まれたんですね。
> 粗忽とは・・・ 軽はずみなこと。そそっかしいこと
> どっちも当たってますわ~~
> はっきり言って・・・ハッキリ言って・・・・・当たりすぎて悔しい

ぷりんちゃん、ご自分でも分かってるんだ。(爆)
> でもいいんですーーーこの性格だからきっといつも回りに
> 危なくて助けずにはおれないって人が居るんだと・・・

ご主人様のことですか?
おぉ、おぉ。ごちそうさまです。もう満腹ですからぁ。(笑)
【2009/11/20 10:10】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/217-c9a2cae3



