fc2ブログ
La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2024 - 03
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どうも孫に頂いたようです・・(汗) 
B4サイズ、厚さ1cmくらいの郵便物がオクチャマ宛てに届きました。ぷりんちゃんからです。

なんだろう?干支色紙はまだ制作途中のはずだし・・・。

包装紙を開いてみると、チョコレート付きスノーマンのキクリスマスカレンダーでした。

1

カレンダーはキリストの誕生までですから、25日までしかありません。ビンゴカードのようにカレンダーの日付の入ったウインドウを開くといろいろな形のチョコレートが出てくるようです。

おもしろそうだから孫に・・・なんて思っていたら、オクチャマから一括。お嫁ちゃんは甘い物を食べさせていないかもしれないから、それはダメと・・・。

2

そんなことで、オクチャマ宛てなのにオクチャマよりも先に、14日の日付のウインドウを開いて早速食べました。あっ、まだ1ヵ月早いんだ。ホントは12月14日なんだよね。(笑)

オクチャマになり代わりまして、ぷりんちゃんどうもありがとうございました。


ぷりんちゃんにお礼のメールを入れると、これはお孫ちゃん用に贈ったものだと・・・。

え~?もう1つ食べちゃったよ。(汗)

そうだろうな。スノーマンがオクチャマ用のプレゼントだと、おい、おい、ちょっとちょっとだもんね。(笑)

また月曜日に追いかけて第二弾、お弁当グッズを贈ってくれるそうです。

このスノーマンチョコは食べたのは1つだけだから、中は空だけど、めくったところを元にもどして第二弾と一緒に孫に贈ることにしますね。チョコレートを食べさせるかどうかはお嫁ちゃんの判断にまかせることにします。

ありがとうございました。


この記事に対するコメント
窓の中にチョコがあるなんて気がつきませんでした。
そうですよね。
余計なお世話でした。
息子が小さい時すごく喜んだのでついお孫さんにいいかなって~~
又、次も余計な物・・・買ってるんですよね(困った)
【2009/11/14 12:38】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
すみません。早とちりで・・・。(汗)
[続き]に書いたように、1つ空っぽですが、
後から頂く物と一緒に孫に送ることにしますね。
お嫁ちゃんは甘い物が大好きなので、
孫にあげなくても、自分で食べると思いますよ。
ありがとうございました。
【2009/11/14 12:45】 URL | duolavie #- [ 編集]

>めくったところを元にもどして・・・
うちは3年くらい窓を閉めては使いましたね(笑)
昔(息子が小さい頃)、こんなのは見た事が無かったのでアメリカに留学中の友人があれこれ送ってくれた物を大切に使ってました。
それにチョコは入ってませんでしたね。
【2009/11/14 13:25】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
> うちは3年くらい窓を閉めては使いましたね(笑)
中身は別にして、窓を開けたり閉めたりするだけで、
小さい子どもは十分に楽しめますね。
数字を覚えさせるのにもいいかも知れません。
25までですが・・。(笑)
【2009/11/14 21:59】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/214-13949a15