La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


浜名湖サービスエリア 「浜名亭」
孫のお宮参りを終えて写真館で写真も撮り、みんなで昼食を済ませた後、いよいよ神戸に向かって出発です。

行商に引き続き、娘の舞台、孫のお宮参りといささかお疲れモードです。無理をしないでゆっくり帰ろうという話になりました。

じゃ、いっそのこと夜中の0時を過ぎて神戸に入れば高速料金も半額になるのでいいじゃないと言う話になり、休み休み帰る事になりました。

調布から中央道を走らずに南下して東名の川崎ICまで出てきました。

川崎インターに入ったのが丁度3時、反対車線が動いていません。そのうちパトカーや救急車、消防自動車がけたたましくサイレンを鳴らして対向車線の側道を通り抜けて行きます。海老名SAで知りましたが、2時50分に乗用車3台の事故があり、負傷者が出ている模様です。渋滞は25km続いていました。

こちら側でなくてよかったね、と話をして、その後平均時速80km位で走り、さらに各サービスエリアに片っ端から寄って時間をかけて遊びながら走りました。渋滞情報を聞いていると、東名岡崎~蒲郡あたりで14kmの渋滞と言っています。 じゃ、その手前の浜松でもしばらく休んで、ここで夕食も食べて行く事にしましょう、とまたまた休憩タイムです。

429x3.jpg

ここでは一般のレストランとは別に土地柄ウナギの専門店が併設されています。ここでの食事は当然ウナギ以外は考えられません。

うまいウナギが食べたい・・・まさにこの額に書いてあるとおりで躊躇なく「浜名亭」さんに。

432x3.jpg

425x3.jpg

私は、うな重の松を、そしてオクチャマはうな重の竹を頼みました。松と竹の違いはご飯の間に隠れた蒲焼きが一切れ入っているかいないかの違いです。

ふっくらとしたウナギの蒲焼きを堪能してお店を出た時にはもうラストオーダーの時間を過ぎて閉店となっていました。

   426x4.jpg

ただ今9時半。ちょっとゆっくりしすぎてしまいました。岡崎の渋滞もなくなり、ここから神戸まで約3時間、ちょうど深夜割引が適用になります。

ところが、連日のハードワークに睡魔が襲ってきました。ここで事故っては元も子もありません。もう時間的には休む必要がないのですが休まざるを得ない状況に陥りました。(笑) そして、一眠り。起きて走るもののまた眠くなって二眠り・・・。結局名神西宮ICに着いたのは午前2時を回っていました。

料金は安くなったものの、こんなことならもう少し普通に走り最後のサービスエリアで遊んだり、寝たりすればよかったねと、オクチャマと苦笑いをしたものでした。




この記事に対するコメント
睡魔には勝てませんね。
私も最近広島に行って帰るだけで眠たくなります。
途中やっぱり寝ます。
ドサ回りお疲れ様でした。
ご無事でなりよりです。
【2009/03/17 21:00】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
最近ハンドルを握ると必ず睡魔が襲ってきます。(怖)
やっぱり歳ですかね?
無事帰って来られてやれやれです。
今回は1800km走りました。
ぷりんちゃんも広島へはほとんど日帰りなので
さぞお疲れになられることと思います。
くれぐれもお気を付けて、
少しでも眠気を催したら先ず寝て下さいよ。
【2009/03/18 17:20】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。