La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 06
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


松井秀喜選手渡米7年 日本人初の快挙
シアトル・マリナーズとの残り2年間の契約を破棄し日本に帰ってきた城島選手(33)・・・高い年俸をを返上してまで帰って来た裏には、ここ2年間故障に悩まされたことと、まだバリバリの間に日本に戻り日本で活躍したいという思い、そして家族のことを考えてと。

アメリカの空気が合わなかったのでしょうね。 


一方、「この町が好き」と語るニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手(35)は、7年前に「誰よりも高く頂点を極めたい」との信念をもって渡米しましたが、最近は故障に悩まされ、今年のワールドシリーズ前には「ヤンキースは来年は松井と契約しないだろう」と新聞紙上で大きく報道され、来年の契約が危ぶまれるなか、白紙の状態でシリーズに臨みました。

3勝2敗でフィリーズに王手をかけて挑んだ4日(日本時間5日)、球団のシリーズ制覇を賭けた試合で、3安打6打点の大活躍をしました。

観客からは「MVP・・MVP・・」の歓声。そして、ついに松井選手は日本人としては初のMVP(シリーズ最優秀選手)に選ばれました。

代打で出場した3試合を含む6試合の成績は、13打数8安打、なんと打率6割1分5厘、3本塁打8打点でした。

おめでとう、松井秀喜選手!

   matui mvp



松井選手は今季で4年契約が終わりますが、ヤンキースは再契約についての意向は明言しておりません。

今季、松井選手は公式戦で142試合に出場し、打率2割7分4厘、28本塁打90打点の成績を残しましたが、左膝手術後は一度も守備にはついていません。

ヤンキースの優先交渉期間は今日から15日間です。この間に交渉がまとまらないと、FA(フリーエージェント)となり、全球団との契約交渉が可能となります。

ヤンキースのGMは「まだ何も決まっていない。球団として最良の決断をしたい」としか発言していません。

MVPに選ばれた直後、「ニューヨークが好きだし、ヤンキースが好きだし、チームメイトが好き」と語る松井選手。

いい結果が出て、大好きなニューヨーク、大好きなヤンキースに残ることが出来ればいいですね。



この記事に対するコメント
すごかったですね~~
ヤンキースに残れるといいですね。
【2009/11/06 22:01】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

今年のワールドシリーズは良かったなぁ。最後の最後で松井の活躍が見れた。

▼MLBワールドシリーズ2009第6戦 ヤンキース優勝 松井MVP
http://www.youtube.com/watch?v=gqP1_GQbLc8

もしも、来年から日本でプレーするのならホークスに来てくれないかなぁ。そんなわきゃないか!
【2009/11/06 22:10】 URL | 筑紫平野 #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
いやあ、見応えのある試合でしたねぇ。
幼少の頃にはピアノを習っていて、
今でもモーツアルトを聴くと気持が落ち着くという松井選手。
私も松井選手がヤンキースに残れることを願っています。
【2009/11/07 23:20】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆筑紫平野さま
筑紫平野さん、こんばんは。
すごくいい試合でしたね。
そして「MVP。MVP」の大歓声。
松井選手は選手冥利につきますね。

> もしも、来年から日本でプレーするのなら
> ホークスに来てくれないかなぁ。そんなわきゃないか!

はい。そんなことはありません。(笑)
ヤンキースが再契約するとは思いますが、
そうでないとしても、他のチームからオファーがかかり、
アメリカから帰ってくることは先ずないでしょうね。
コメントありがとうございました。
【2009/11/07 23:23】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/204-c405b3be



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。