La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


東京ミッドタウン
行商も金曜日の夕方で終わりました。 

今回はオクチャマの原因不明の急性な腹痛から検査のためにドサまわりの日にちが短くなりました。日程がずれたことで東京へ入ってから再び長野まで引き返し、そしてまた東京へと戻ってきての忙しい行商でした。

そしてこの日の夜8時過ぎには神戸からオクチャマがやって来ました。

今回は土曜日に娘の舞台公演があり、日曜日には孫のお宮参りが控えていて、気楽にドライブをしながらの帰神とはいきません。 まだ桜も開花していないことだし・・・ま、いいか。 と言っても、仮に開花していても、今回は桜を優先するわけにはいかないんですけど。(笑)

357x3.jpg

今回の娘の公演は六本木です。開演時間は1時からなので、その前に近くの「東京ミッドタウン」で食事をすることにしました。 外苑東通りから東京ミッドタウン・イーストのエスカレータで地下へ下りたところに川島なお美さんと結婚して話題になったパティシエ鎧塚俊彦さんのお店「Toshi-Yoroizuka」 クリック があり、行列が出来ていました。 

       352x3.jpg


地下1階のフードコートでウロウロして見つけたお店が「東京ハヤシライス倶楽部」 クリック
ここで、東京ミッドタウン限定メニュー「黒ハヤシライス・辛味」を注文。小麦粉を炒め、肉を焼き、野菜を煮詰め、ゆっくり時間をかけて料理人の想いを入れていく… 目まぐるしく忙しい「TOKYO」。こんな昔ながらの味があってもいいのかなぁ…そんな気持ちで、毎日煮込んでいるという黒羽シェフ。12席のカウンタースタイルの小さな洋食屋さんでした。

               356x3.jpg


この記事に対するコメント
ハヤシライス
時間を掛けて作った色ですね。
美味しそう。
ハヤシライス大好きです。
【2009/03/17 21:25】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ハヤシライス、おいしいですよね。
神戸にも新開地に「金プラ」というハヤシライスで有名な
昔ながらの洋食屋さんがあります。

ところで、家でカレーライスを作られる時に、
ハヤシのルゥを少し混ぜるとハヤシのコクのある
デミグラスソースの作用でカレーがとても美味しくなりますよ。
一度試してみてください。
【2009/03/18 17:11】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




