La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


もし出張に出るのが、もう一日遅かったら・・    台風でズタズタだったでしょうね
台風18号すごかったですね。

台風が知多半島に上陸した前日に、私は伊勢湾岸自動車道を抜けました。雨も大したことはなく、風に至っては上陸前日ということでほとんど影響を受けませんでした。この日は特に心配することもなく、中央自動車道を走り長野で仕事。

しかし、上信越道はほとんど山の中を走り、佐久から軽井沢あたりは、もし台風に巻き込まれたら通行止めになる可能性があります。そんなことでこの日のうちに長野を脱出し、上信越自動車道を走って群馬へ入りました。

正解でした。その後一夜明けて、台風18号は知多半島に上陸、そして長野県の松本、そして群馬の前橋と、一日遅れで私を追いかけて来ます。

台風が本土に上陸したこの日、つまり昨日のことですが、すでに私は高崎、前橋の仕事を片付けて関越自動車~圏央道~中央自動車道~東名と乗り継いで湘南方面へ向かっていました。


2
途中、圏央道を走っている時のお天気は、風はありますが真っ白い雲がぽっかり浮く青空に、台風が来ていることを思わず忘れてしまいそうな好天気でした。

ところが、さすが湘南地方に入ると、こちらは、太平洋に面しているだけあり、朝から鉄路、空路、道路ともに混乱しています。東名は富士~清水間が通行止め、湘南バイパスも通行止めです。

そして電車はズタズタ、おかげでせっかくアポを取って駆けつけたにも拘わらず、お得意先の部長さんは電車が動かなくて欠勤となったということで面談ができず、商談はお預けとなり、部下の方と短時間お話ししただけで終わってしまいました。

三重も愛知も長野も群馬も・・・、私が発った後に台風が通過しました。湘南地方だけは仕事の影響を受けましたが、他はお陰様でなんとか消化できています。


3
台風一過、昨日は午後から28度を越える暑い日になりました。こちらは到着した時にホテルの部屋から撮した夕闇迫る品川の写真です。

湘南で時間が空いた分、翌日午前中に予定していた次の仕事が前倒しで片付いたので、逆に今朝はゆっくり出来ました。今日は、これから埼玉県所沢方面に向かいます。

それにしても、今朝のテレビのニュースを見ていると18号の爪跡は大変なことになっていますね。

ご被害を受けた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。



この記事に対するコメント
duoさん
 おはようございます。
 本当に危機一髪のところでしたね。
 今日も、東京なんですよね。
 この度の台風、
 被害も甚大のようです。
 被害を受けられた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
 duoさん、気をつけてお帰りください。

【2009/10/10 06:48】 URL | こうめい #- [ 編集]

◆こうめいぶるさま
こうめいさん、こんにちは。
私は、移動が台風より一日早かったおかげで助かりました。
今回の台風は列島各地で甚大な被害をもたらしましたね。
被害に遭った方々には大変お気の毒としか言いようがありません。

今日はこれから姪っ子の結婚式と披露宴に出席します。
秋晴れの中、若い二人には素晴らしい門出となることでしょう。
私は明日神戸に帰る予定をしています。
気をつけて帰ります。
ご心配を頂きましてありがとうございます。

【2009/10/10 14:47】 URL | duolavie #- [ 編集]

ん~~!よかった。
すごい!
流石ですね。
心配でメールしようかと思ってましたよ。
でもメールしても邪魔になっても、○のツッパリにもなりませんが。

帰られる日待ってますよ~~
でも結婚式も出てだと、連休明けですかね。
気をつけて飲み過ぎないようにね(これ、娘へに言葉だったかな)
【2009/10/10 16:46】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、おはようございます。
ご心配頂きありがとうございました。
私は一日早く出発したおかげで
足止めを喰らうこともなくよかったのですが、
神戸では強風で怖い思いをしたようです。
被害はありませんでしたが・・・。

> 気をつけて飲み過ぎないようにね(これ、娘への言葉だったかな)
お嬢ちゃんも私も一緒ですか?(笑)
【2009/10/13 06:59】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/185-87f1957a



