La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今日のお昼ごはん
今日のお昼ご飯。
重陽の節句は、栗の節句とも言われますから、栗ご飯です。

0-48

栗はcherry☆momさんからの頂き物。 みそ汁のイリコはぷりんちゃんからの頂き物。 冷や奴の薬味、ネギとミョウガは明石の友人からの頂き物。 燻りがっこは、五反田の横手屋さんからの頂き物。
キスとゴーヤのかき揚げでは、ゴーヤは自家栽培ですが、元はと言えば奈良の友人から頂いたゴーヤの種から栽培したもの。

どの一品にも頂き物が入っています。(笑)

0-320

こちらは、「つるてん」のうどんを記事にしたえみちゃんのブログを見て、オクチャマが食べたくなったと言って急ごしらえしたぶっかけうどん。

このぶっかけうどんは上の写真の定食(?)に飛び入りで追加されましたが、今日のお昼は、こんなんでした。

どれも美味しく頂けました。 ごちそぉさまでした。



この記事に対するコメント
おはようございます
あの~、恥を承知で申し上げると、
我が家は夕飯でもこんなに豪華ではありません。
duoさんはお幸せですねー。
【2009/09/10 07:50】 URL | emarch #- [ 編集]

ランチ
お昼から豪華な食事ですね。
夕食は粗食にして下さいよ、栄養過多になりそうですね。
お店で食べるよりずっといいです~~羨ましい。
私も奥ちゃまがもう1人欲しいです。
【2009/09/10 10:47】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆えみちゃん
えみちゃん、おはようございます。
えみちゃんの「つるてん」さんの記事を見て、
猛烈にぶっかけうどんが食べたくなったと
直前に作ったものですから、量が多くなってしまいました。
で、量が増えた分、うどんを残すわけには行きませんから、
栗ご飯のほうを半分食べ残してしまいました。(笑)
【2009/09/10 11:07】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、おはようございます。
えみちゃんの記事を見たものだから
一品多くなってしまいました。(笑)
でも、ちゃんと栗ご飯は半分残しましたよ。
> 私も奥ちゃまがもう1人欲しいです。
あれ?だんな様に言いつけちゃおうかな。(笑)
【2009/09/10 11:11】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/174-3440ae2f



