La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





「居酒屋 虎」でゲンなおし・・・。
昨夜は、3位のヤクルトに、勝てば2ゲーム差、敗けると4ゲーム差の大事な試合でしたが、これを落としてしまい、やけ酒でもありませんが、虎ファンが集まる「居酒屋 虎」に寄って、一杯引っかけて帰ることにしました。 

1-48
横から見ると上から下までタイガースの看板がビッシリ。だんだんと近づいてお店の前まで来ましたが、今日は入れるかな? 阪神ファンなら知らない人はいないこのお店、阪神が強い時には、とてもじゃないけれど満員で入れません。 でも4位や5位を低迷していて、それも負け試合でしたから空いていました。


2-235 3-235
お店は長いカウンターと後ろの壁に沿ってベンチがおいてあります。カウンター越しには、語呂遊びでタイガースの選手に因んだメニューや、敵のチームをたたくメニューが並び、後ろ側には旗や写真などがビッシリ所狭しと飾られています。


4-235 5-235
テレビでもお馴染みの名物マスター。それにタイガーマスクをつけたスタッフさんも。


6-235 7-235
箸袋には「巨人ファンおことわり」の文字が・・・。巨人ファンでなければ、セ・リーグ他の4球団のファンでもいいんかいな。(笑)

お願いしたのは、「奇跡! 逆転CS」。 最近の新しいメニューとかで、3種類のカツが盛ってありました。そのほか、「何しとんねん、藤本」は、明石出身だからと「明石蛸のお造り」、何の語呂合わせだったか忘れましたが、「伝説の男檜山のお造りの盛り合わせ」などをお願いしました。写真は撮り忘れて食べてしまいました。(笑) 

最近、今岡のメニュー「三冠王今岡、ウインナーの三種類盛り」は、今岡が出て来なくなって全然売れなくなったとマスターは言っておられました。お客さんはホント、現金なものですね。 因みにオットコマエの真弓監督は、「横顔ステーキ」で、盗塁王の赤星は、「馬刺し」とか・・・。

今日はテレビ局某チャンネルが待機していたようですが、江草が投げ始めた途端、帰ってしまったそうです。わかるなぁ・・・。前回に続いてフォーボールで歩かせ、押し出しの点を与えるようでは、もうクライマックス・シリーズもどんどん遠くなってしまいますものね・・・。

       32
帰りがけに自分たちが使ったお箸の袋を大事に持って帰ると言ったら、「家で使って」といって、マスターは新しい箸袋をバサッと30枚程持ってきてくれました。 箸は入っておらず、袋だけでしたが・・(笑)

いえ、箸なんかどうでもいいんです。ただの割り箸ですから。それよりも、この名(迷?)文句入りの箸袋さえあれば、それでもう十分に満足です。欲を言えば、他にも何パターンか作ってくれたらもっと嬉しいのですがね・・・。(笑)




この記事に対するコメント
負けても見捨てないのが阪神ファンですから。
【2009/09/04 19:44】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
> 負けても見捨てないのが阪神ファンですから。
私は本当の阪神ファンではないのかも知れません。
というのも、毎回負けてばかりではテレビも観ないですし...
案外冷たいんです。(笑)
でも確かに負けても見捨てず、
阪神ファンであることには間違いありませんがね^^
【2009/09/06 10:08】 URL | duolavie #- [ 編集]

よく前は通るんですが、
入ったことはありません…。(^^;

それにしても「巨人ファンおことわり」を
印刷までしてるとは!
すごいですね~。
【2009/09/07 14:50】 URL | TOMO #- [ 編集]

◆TOMOさま
TOMOさん、こんばんは。
> よく前は通るんですが、入ったことはありません…。(^^;
そうですね、TOMOさんちからは近いですよね~。
でも、この店、初めて入るにはなかなか勇気がいるかも知れません。(笑)

自分たちが使ったお箸の袋を大事に持って帰ると言ったら、
マスターが、「家で使って」といって
新しい箸袋を20~30枚持ってきてくれました。
箸はなく、袋だけでしたが・・(笑)

【2009/09/08 01:21】 URL | duolavie #- [ 編集]

古い記事へのコメントでごめんなさい!
昨日は中継はもちろん、NHK→テレ朝→毎日→読売→関西の
すべてて岩田投手の「頑張ったゾ」が聞けました。
【2009/09/10 08:01】 URL | emarch #- [ 編集]

◆えみちゃん
えみちゃん、おはようございます。
夕べは、サッカーと重なっていたので
チャンネルを4と6に換えてばかりいました。
・・・で、結局は「虻蜂取らず」で、
私の好きな林ちゃんの3点タイムリー打も、
ガーナ戦の玉田、岡崎、稲本選手と
立て続けにゴールをした場面も、
ゲーム中には見逃してしまいました。(シュン)
阪神クライマックスシリーズ参加まで
1.5ゲーム差と追い上げて来ました。
楽しみが増えました^^
【2009/09/10 11:05】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/170-dc7ea2d0



