La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大事なおふたりからオクチャマに・・・
私の大事なお人・・・いや、こんな書き方をしたら誤解を招きそうですね(笑) ドブログの、今やFC2ブログの大事な二人の友人のことです。

その大事なお二人から、オクチャマあてに宅急便が届きました。

       435Tx3.jpg

お一人はcherry☆momさん、もうお一人はぷりんちゃんです。

今日はオクチャマの ん回目のハッピー・バースデーです。

cheryy☆momさんからはアレンジフラワーが。

     452Tx35.jpg

とてもいい香りが漂ってきます。

食卓テーブルの真ん中に飾りたいのですが、エアコンの風があたるのでお花を傷めてしまいます。

かといって、玄関やリビングでは来客がある時でないとこの素敵なお花を眺められません。

仕方なく暖房の利いていない、廊下の壁際に飾る事にしました。ここだとオクチャマも私も一日の内に数え切れないほど通りますし、そのたびに素敵なお花を眺められ、尚且つ廊下中に広がるお花の香りをいっぱい楽しむ事ができます。

454TTx5.jpg

ところで背の高いカラーの2本。これはduoさんとduo妻さんをイメージしましたとcherry☆momさん。私たちをイメージしながらお花を選んで下さり、cherry☆momさん、本当にステキなお花をありがとうございました。

         はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

そしてぷりんちゃんからは、オクチャマも私も大好きな深川製の器です。私たちの好みを見抜かれています。(笑)

アルテ・ウァンのシリーズから季節に合わせて桜丸紋柄。

449x2x5.jpg

日本人の手に馴染むというこだわりをかたちにしたミラノ・コレクション「アルテ・ウァン」。その器のかたちはシンプルであるにもかかわらず新鮮で不思議さを感じます。

     445x35.jpg

実は、ぷりんちゃんからは昨年のオクチャマの誕生日 クリック にもアルテ・ウァンの「SAKURA]の器を頂きました。大好きな深川製磁であっても高級すぎてなかなか手が出ません。

お陰様で深川製コレクションがまた一点増えました。

ぷりんちゃん、どうもありがとうございました。


そして、お二人方にオクチャマに成り代わりまして厚く御礼を申しあげます。




この記事に対するコメント
おめでとうございます。
素敵なアレンジ花ですね~
今日は暑かったから一気にお花が開きそうですね。
中央のカラーは見詰め合ってるduoさんと奥ちゃま?
アルテ・ウァン揃うのはまだまだ先ですね。
菜の花の辛子酢味噌とかどうでしょう(うちは和風の物ばかりなのでシャレた事が言えません)
【2009/03/17 21:06】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます^^
素晴らしい1年になりますように
お祈り致しております<(_ _)>

ぷりんちゃんの選ばれた春にちなんだ桜の器♪
素敵ですね^^

大好きなお花屋さんにお願いしました^^
喜んで頂けて嬉しいです。

【2009/03/17 21:47】 URL | cherry☆mom #YCGV19Ew [ 編集]

奥さま、お誕生日おめでとうございます。
3月生まれは、3Kです。
しこくて、わいくて、なげなんですよ。
【2009/03/18 00:08】 URL | emarch #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ありがとうございます。
cherry☆momさんはアレンジ花のカラーで
私たちをイメージして下さったそうです。

アルテ・ウァンは昨年頂いた「SAKURA」と合わせて
おかげさまで2つになりました。
深川製のこのシリーズはシンプルな中に
斬新なフォルムを感じます。

いろいろなシーンで利用できると思います。
高価なものをありがとうございました。

【2009/03/18 17:23】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆cherry☆momさま
ステキなアレンジ花のお祝いをありがとうございました。
生花だけにオクチャマの誕生日がドサまわりから
帰って来てからでよかったです。(ホッ)
お花を眺めていると、
配色も全体をピンク系にまとめられてセンスがよく、
とてもあたたかく、やさしい気持になれます。
どうもありがとうございました。
【2009/03/18 17:25】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆えみちゃん
ありがとうございます。
3月生まれは、しこくて、わいくて、なげとか・・・。
えみちゃんのお祝いの言葉を伝えると、きっと喜ぶと思います。
いい事を言われて私の口から言うのもなんですが、
結構当たっていると思います・・・が、
もう一つ「わい」を加えて4Kかと。(笑)
【2009/03/18 17:29】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




