La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 09
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





海賊船 ヴィラジオ・イタリア号
神戸メリケンパークから、港めぐりの定期遊覧船 ヴィラジオ・イタリア号が出ています。

停泊中の海賊船の乗船場から対岸のハーバーランド方面を眺めた夜の景色です。
2-2


こちらは反対に、ハーバーランドのモザイクモールから眺めた景色で、赤いポートタワーと白い神戸海洋博物館の右に、そしてこの写真には写っていませんが青いドットを散りばめたメリケンパークホテルの左側に乗船場があります。写真は海賊船が乗船場を離れ、今まさに出航したところです。
2-1


神戸に住んでいながら、港めぐりをしたことがありません。今日初めて乗船して見ました。
2-3a 2-3b


海賊船ヴィラジオ イタリア号の舳先(へさき)です。陸から見るとこんな感じ。右は船上の甲板から舳先を見たところです。
2-4a 2-4b


甲板デッキと中央マスト、右端は、海賊が略奪した金貨の入った宝箱です。
2-5a 2-5b 2-5c


船上からのモザイク方面の風景です。 右の写真は明石海峡クルージング船 「コンチェルト」が、モザイクの乗船場に停泊中です。
2-6a 2-6b


神戸港のジャズナイト「SWING OF LIGHTS」が8月3日から23日まで開催されていて、ジャズのメドレーに合わせてスウィングするネオンやビームライトが水面を色とりどりに照らし、陽気に踊ります。この日の21時の公演ではジャズとスウィングライトに会わせ、花火の饗宴もありました。
2-7a 2-7b


こちらは船上から眺めた「SWING OF LIGHTS」で、ラストの1分半の映像です。




この記事に対するコメント
こんばんは~
さっき、花火の音でベランダに出てみたら、けむりだけ^^が残ってました。
夏もいよいよ終わりですね。
【2009/08/23 21:36】 URL | emarch #- [ 編集]

素敵ですね~~
これ見ながら美味しい物を食べられるんでしょうか?
【2009/08/24 20:05】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆えみちゃん
えみちゃん、こんにちは。
ここ数日、朝晩急に涼しくなりましたね。

土曜日の「SWING OF LIGHTS」、
モザイクのデッキは早くから満パイで、
そこから見物するスペースはありませんでした。
【2009/08/25 17:59】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんにちは。
モザイクの海側にあるレストランはどこもガラス張りに
なっているので眺めはいいですよ。
でも、イベント中は、レストラン前のデッキに人が大勢
いますから、座って食事をしていると、花火はともかく、
この波間に映える「SWING OF LIGHTS」は見えないかも
しれませんね。
【2009/08/25 18:08】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/161-07c7325c



