La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 10
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


いりこ と ジュエリー
私のドサまわり中にお荷物が届いたようです。

「duo妻さん宛てのお荷物が届いております」と、宅急便のおにいちゃん。

「私宛?」 オクチャマ、受け取って・・・

「何だろう? ヒョッとして誰かさんからもうホワイトデーのお返し?」

0292_3.jpg

カマボコ型のリボンの付いたきれいな aimerfeel とかいてある容れ物です。ロールケーキでも入っているのかな? と、期待。(笑)

誰からだろう? と、送り状を見ると、贈り主はぷりんちゃん クリック でした。

品名はと・・・「乾物」。 ん? 乾物?

オクチャマ、開けるとその容れ物はカジュアルランジェリーショップ、エメフィールの手提げ袋を上部が半円形になるように丸めて包装したものでした。(笑)

そうですよね。ケーキであるはずがありません。しっかりエメフィールと書いてありましたものね。(爆)

そして中には、さらに銀色の袋に包装された大分県豊後水道の佐伯湾特撰いりこが・・・。間違いなく「乾物」でした。いりこ――関東の人にはこの呼び名では馴染みが少ないかもしれませんが、片口イワシの煮干しのことです。

               0293_3.jpg

ランジェリーでもなく、ロールケーキでもなく・・・、送り状にちゃんと書いてあるとおり「乾物」そのものでした。(笑) 

佐伯いりこと一緒にもう1つ5cm四方の小さなリボンのかかった白い箱が入っています。

「7TH AVENUE SOUTH」

あのケーキを模したかわいいタオルでお馴染みのプレーリードッグのジュエリー部門、「7TH AVENUE SOUTH」でしょうか?

そうでした。箱の中身はハワイアンコレクション、ペンダント型チャーム付タオルハンカチ。

いりことジュエリーを同梱する、このギャップがぷりんちゃんらしい。(笑)

    0298_4.jpg

ハイビスカスの花柄を象ったペンダントは中央にチェコ石がキラキラと輝き、シャーリング加工された青いタオルハンカチにもジャカード織りのハイビスカスの柄が、そして写真ではちょっと見にくいかもしれませんがネームタグにはSOUTHの[O]の字がスワロフスキーで飾られています。

0306_5.jpg

ぷりんちゃん、ご自分のものを買われたついでにウチのオクチャマの分も買って下さったのでしょうか? どうも、ありがとうございました。

オクチャマがドサまわり先まで持ってきたカメラの中の写真とオクチャマから聞いたお話も基にこの記事を書きました。

オクチャマに成り代わりまして御礼をば。



この記事に対するコメント
受けました?
解説有難うございます(笑)
言う事ありませんが、珍しく受けを狙って開けてチャームを引っ張ったらハンカチが付いて出て来た~~って笑えるかと思ったけどご存知なら仕方ない!
仰るとおり欲しくて4個買ったのに奥ちゃま、兄嫁さん、あと2人決まってるので私のが無くなりました。
このハンカチの色が好きなんです。
いりこは粉にして使えば使いやすいかな~~とか思います。
我が家はそれでそのまま全部食べてます。
【2009/03/14 22:35】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
いりこもチャーム付ハンカチもありがとうございました。
ぷりんちゃんの分を取りあげてしまったのでしょうかね?
ハンカチの色はとてもキレイなマリンブルーでもう一色の赤いものよりもはるかにいいです。私が使うわけではありませんが、気に入っています。(笑)
いりこは一部ナッツに混ぜてお酒のおつまみとして食べますね。
【2009/03/15 08:52】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




