La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 10
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今宵は、頂いた健康酒で・・・
cherry★momさんからオクチャマあてにゆうパックが届きました。

723_ir2.jpg 2
伊東の「焼あじピロ」、いちょうの香りのするリキュール「王銀杏」、湘南の「江ノ電サブレ」、そして静岡の「わさびせんべい」。

732_ir2.jpg 733_ir2.jpg
焼きアジをつまみにして一杯飲れってことか?・・・と、思いましたが、どうもそうじゃなさそう。(笑)

いちょうの葉は生命力の強い植物で、健康によいということから、どうやら6月末に書いたブログから健康を気遣って贈ってくれたらしいです。 ご心配をお掛けしましたね。 

いや、ちょっと待てよ。脳の活性化に良いとも書いてある・・・ってことは・・・・オイオイ。(笑)

737T_ir2.jpg 731_ir2.jpg
電車を形どった「江ノ電サブレ」。

昔はこの地のお土産は、鎌倉の銘菓、豊島屋さんの鳩を形どった「鳩サブレー」と相場は決まっていたものですが、こちらは藤沢のマイアミ製菓さん。カラフルな電車を描いた袋に入っていて、イメージがとてもカワイイです。

cherry☆momさん、ありがとうございました。



この記事に対するコメント
duoさん用にリキュールあってよかったですね。
それとも甘党?
こっそり奥ちゃまに内緒でつまみ食いしてるとか?

早々朝顔やっと薄むらさきが咲きました~~
【2009/08/02 11:00】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
> duoさん用にリキュールあってよかったですね。
ん? これ私用? 
オクチャマ用だとばかり思っていました。(笑)
そういえば、脳の活性化に良いと書いてあったので、
私用ということにしておきましょう。
長いものには巻かれろっていいますから・・・。(笑)
【2009/08/03 10:29】 URL | duolavie #- [ 編集]

:ありがとうございました<(_ _)>
送信日時:2009年08月03日 10時56分

素敵な贈り物を沢山ありがとうございました^^
コメントは出来なくてもこのメッセージは届きますように♪

なかなか陽射しが出ない8月ですが
ご自愛してお過ごし下さいませ<(_ _)>

P.S
きっと、duoさんなら気が付かれると思ったフレーズが
記事の中にあって笑ってしまいました。
私は健康重視ですよ!!(言い訳^^;)
【2009/08/17 06:22】 URL | cherry☆mom #wXqYE0t. [ 編集]

◆cherry☆momさま
メール送信日時:2009年08月03日 10時56分
メールでコメントを頂いていたのに気がつかず失礼しました。
> コメントは出来なくてもこのメッセージは届きますように♪
コメントが入らないというのは、どういうことでしょうかね。
コメント欄のURLを消してみてもダメですか?

> きっと、duoさんなら気が付かれると思ったフレーズが
> 記事の中にあって笑ってしまいました。
あれ? いったいどのフレーズのことでしょう?(オトボケ (笑)
【2009/08/17 06:38】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/146-c5cb11bf



