La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ママからのお願い ――川村カオリ
川村カオリblog1024



日本人の父とロシア人の母を持ち、「神様が降りてくる夜」「翼をください」などのヒット曲で知られる川村カオリさんが28日、乳ガンが再発し、38歳という若さで亡くなりました。

2004年に左乳房の全摘出手術をし、その後、抗がん剤治療を続けながら、歌手活動を行っていました。

ところが、昨年再発。リンパ節など3カ所に転移して5月からは入退院を繰り返していました。

今月1日には新たな転移が見つかったことをブログで報告、音楽活動を休止して治療に専念する意向を示したばかりでした。

彼女が書いた最後の記事です。

   2009-07-01 22:00:00
   ご報告です。
   テーマ:ブログ

   長い事様子を見ておりましたが、
   伝えざるを得なくなったと思いこの場で皆さんに
   お伝えする事があります。

   C.C.Lemonホールでのライブは、
   なんとか無事に最後まで歌えましたが、
   新たな転移があり、ライブ後すぐに入院して
   治療・検査をしていました。

   入退院を繰り返しているうちに体力を消耗してしまい、
   治療方針を細かく変えて治療中です。

   ブログはいつも気になっているのですが、
   病院と家との行ったり来たりの繰り返しの中で、
   今までの様に頻繁にブログを更新出来ませんが、
   今後も書きたい時に書きたい事を書くという姿勢で
   やっていきます。

   そんな理由から、みんなから貰った元気玉や祈りを
   無駄にしない様に、しばらく治療に専念したいと思います。

   どうかご理解ください。

   川村カオリ



98年にはお母さんも乳ガンで亡くしており、お母さんの時に苦しい思いをしたお父さんを、また私が同じ病気で2度も苦しめることになってしまって申し訳ないと語る川村さん。

7歳の愛娘を残しては死ねない、といって最後まで闘い続けた川村さん。

そんな川村さんが、愛娘ルチアちゃんに宛てたメッセージがテレビで紹介されていました。


    ママからのおねがい

  夜更かしをしないでください
  ジャンクフードを好まないでください
  乳製品をさけてください
  体が冷えることは避けてください
  がまんをしないでください
  強くあろうとしないでください
  いっぱい運動をしてください
  こうでなきゃだめというマイルールを
   つくらないでください
  まちがってもまっいっかと思ってください
  こんなひもあるかと鼻歌でもうたってください
  理想など追い求めないでください
  ここじゃないと思ったら逃げてください
  あなたを大切にしない人と長くいないでください

  この世界は強くはできていないから
  この世界は思ったよりきれいじゃないから



こちらはルチアちゃんからママへのお手紙です。
川村ルチア ままへ

 ■ 『乳ガンと闘う川村カオリ:38歳誕生日にライブ』 8:39
    胸よりも生きることの方が大事だと・・
     ・・・じゃ、いらない・・


一生懸命生きようとした川村カオリさん。
心よりご冥福をお祈りします。  合掌

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筑紫平野さんから、コメントをいただき、その中に17日に放映された金スマSP 『ガン転移・・川村カオリ 娘へ贈った歌』 を4分割したYou Tube の映像がありましたので、こちらに転載いたします。

 ■ 金スマSP 川村カオリ 2009-7-17放送 4-1 8:19
 ■ 金スマSP 川村カオリ 2009-7-17放送 4-2 8:51
 ■ 金スマSP 川村カオリ 2009-7-17放送 4-3 7:42
 ■ 金スマSP 川村カオリ 2009-7-17放送 4-4 8:34



この記事に対するコメント
ママが亡くなった今、ルチアちゃんはきっとお祖父ちゃんと二人で、これからの人生を暮らすのだと思う。
ルチアちゃんが大人になっても、お祖父ちゃんは元気で、きっとルチアちゃんの結婚式も見ることができる。
でも、その頃にもう1度だけ寂しい別れを経験する。
ルチアちゃんが元気でいられる事を願うばかりです。

▼金スマSP 川村カオリ 2009/7/17放送 4-1
http://www.youtube.com/watch?v=H8WMtJ4mSoI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PUmgWgnTbgs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qzku_CPn244&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-Egh-Kzoj28&feature=related
【2009/07/29 22:44】 URL | 筑紫平野 #- [ 編集]

◆筑紫平野さま
筑紫平野さん、おはようございます。
川村カオリさん、あまりにも壮絶な闘いでした。
若くして乳房を全摘切除し、乳ガン撲滅を訴えるために、
その胸を写真で公開したことがありました。

金スマのユーチューブURLを書いて頂きましたので
早速記事のほうへ、追加掲載させて頂きますね。
ありがとうございました。
【2009/07/30 10:25】 URL | duolavie #- [ 編集]

おはようございます。
川村カオリさんのこと、あまり良く知らなかったのですが、
壮絶な闘いだったのですね。
「ママからのおねがい」
読んでて涙がでました。
ルチアちゃん、頑張って欲しいです。

  
【2009/07/31 07:44】 URL | こうめい #- [ 編集]

◆こうめいぶるさま
こうめいさん、おはようございます。

川村カオリさん、あまりにも早く逝きすぎました。

 ルチアちゃんの食べ物や身体のことを気遣い、
 自分で自分を追い込まないようにアドバイスをし、
 そんな時どうすればいいのかとヒントまで与え、
 好きなボーイフレンドが出来た時の忠告まで・・・
 そして、この世界は強く出来ていない、
 思ったよりきれいじゃないのだと。。。

7歳の娘を残して、心残りだったと思います。

ルチアちゃんには、ずっと元気に強く生きて欲しいと思います。
コメントありがとうございました。
【2009/07/31 09:24】 URL | duolavie #- [ 編集]

切ないね
ルチアちゃんへのお手紙 川村サンの思いが伝わりすぎて泣けた.... 思いっきり普通のママな川村サン
【2009/07/31 09:25】 URL | ミシェルマベル #7yu2AX4I [ 編集]

◆ミシェル マベルさま
ミシェル マベルさん、はじめまして。

川村カオリさん、リンパに転移したことが判った時には、
覚悟はしていたのでしょう。
まだ7歳の娘に家族のルーツを教える旅をしました。
お墓で眠るおばあちゃんに会わせ、
まだ元気な曾おばあちゃんにも会わせ、
自分のロシアでの過去を見せて来ました。
そして自分のいないこれから先のことを
手紙に託し、歌に託して伝えていました。

ガンと闘っているのは、自分だけじゃない・・・、
ルチアちゃんも別の世界でガンと闘っている・・・、
小さな戦友だと。

ミシェルマベルさんが言われるように、切なくて泣けてきました。
コメントありがとうございました。
【2009/07/31 10:00】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/145-fd6b6b87



