La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 08
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





福岡ゴコロ
厚みのある封筒が届きました。
内容物から察するに「福岡産業デザイン」受賞者の作品を中心に展示販売する「福岡デザインコレクション」を見に行って買ってきたらしい。
IMG_1510_ir3.jpg


誕生日カード・・・。 はて? 誰の?(笑)
p2_225 p3_225
カードに挟まっている黒い包装を開けると・・・おっぱいがツンと上向き (ニタニタ) の バニーガールをデザインした大きなペーパークリップが入っていました。金属王プロジェクト製作品。 一緒に入っていたパンフのデザインコレクションの出品者の中にも名前がありました。
カードの方は枠の中に写真を挟み込んで飾れるようになっています。孫の誕生日写真でも入れて飾ったらってことか?(笑)


こちらもデザインコレクションで買ってこられたのでしょうか?
IMG_1513_ir2.jpg p5_225
透明ビニールパイプ(散水用ビニールホース??)をカットして柔らかい革を巻き、ビーンズ型にデザインされたレジ袋ホルダーです。軽いし、バッグの中に入れておくと重いレジ袋をぶら下げる時に重宝しそうです。柔軟性があるので、腕にかけても馴染みそうです。

後はタダでもらったとおぼしき宣伝用の名入りウェットティッシュ。。。いえ、これから暑い夏・・・重宝させていただきます。(笑)

ぷりんちゃん、ありがとうございました。



この記事に対するコメント
福岡産業デザイン」受賞者の作品です
ペーパークリップを買ってる間に福岡産業デザイン受賞者の作品をまだ見て回ってました。レジ袋ホルダーもあり奥ちゃまにいいなと思ってすぐ追加。

誕生日カードとは気が付かなかった・・・流石ぷりんちゃんでしょ!
夏らしいな~~って事でその写真立てに使えるように決めました。(すみません、考えがない上、よく見てなくてe-43
【2009/07/17 09:06】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
福岡ゴコロ・・・福岡発信の産業デザイン・コンテストが
あるのですね。
このバニー・マルチクリップは気に入りました。
特に尖んがったオッパイがツンと上向いているところが・・・。(笑)
こういう女性のシルエットものでは、スナックで見たマドラーが
気に入って、探してゲットしたことがあります。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/duolog/20090206#1233885615

オクチャマもレジ袋ホルダーが柔らかくて柔軟性があり、
とても気に入っていました。 アイデアですよねぇ。

誕生日カードは孫の写真でも入れて飾るようにします。
楽しいグッズをありがとうございました。
【2009/07/17 21:42】 URL | duolavie #- [ 編集]

クリップ
うんうん、そうでしょ、そうでしょ!
やっぱりね!
サイズが3種類あって1番大きい物にしました。
本当はシルバーが欲しかったのですが、
指紋が付きますよと言われ
ツンとしたおっぱいばかりに指紋が付くのも困るな~~(爆)って事でつや消しにしました。
【2009/07/18 10:15】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
> ツンとしたおっぱいばかりに指紋が付くのも困るな~~(爆)
いうよね~~。(はるな愛 風に)
いや、いや、ベタベタについた指紋にこそ愛の証しがあるんですよ。(笑)

楽しく眺めながら、使わせて頂きますね。
【2009/07/18 16:37】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/136-6c0488cc



