La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 09
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


東京レディとNYレディの違い
カネボウ化粧品美容研究所が、世界を代表する大都市、東京とニューヨークに暮らす女性のライフスタイルや意識などを調査したところ、まったく正反対の結果が出ました。

東京女性の漠然としたものの捉え方や理想の高さ、NY女性の具体的な考え方や現状への満足感。年齢によって美意識が変化する東京と、変わらない美意識が存在するNY。全体を通して、“女性であることを楽しむ”東京女性と、“一人の人間として頼りになる女性”を意識するNY女性と言えそうです。

以下その主な違いは――

   T> 東京レディ
   N> NYレディ


●大切な時間
 T> 家族は大切だが、個人で過ごす時間も重視。
 N> とにかく家族で過ごす時間(特に親との時間)が大切。
カネボウ1

●仕事について
 T> 「やりがい・充実感」、「プライベートとの両立」を意識。
      雰囲気よく「職場の人間関係」を重視。

 N> 仕事にストイック。キャリア志向で「好きな仕事」と「高い収入」。
      シビアでやや個人的。


●5年後の理想の生活
 T> 「時間的ゆとり」「金銭的ゆとり」「精神的ゆとり」の
      “三大ゆとり”が理想。  今よりいい生活がしたい。

 N> “三大ゆとり”が低く、家族関係の充実や健康的生活など、
      理想が具体的で将来のビジョンがはっきりしている。


●理想の印象(なりたい自分像)
 T> 柔らかくフレッシュな品性のある女性。
 N> 大人っぽくかっこいい知性ある女性。

●理想の自分
 T> いるだけでその場が明るくなり、
     場の雰囲気を読んで行動できる女性が理想。

 N> 温かく “できる女性”が理想。
カネボウ5

家族は大切だけど、個人志向も強いという東京女性。
一方NY女性は人との関わり、特に家族との生活を大切にするといいます。

最初に上げたグラフを見ると、夫婦・パートナーと過ごす時間を大切に思っているNY女性は東京女性に比べると2倍にも及び、それにもまして、驚くことは、東京女性に比べると8.5倍ものNY女性が、親と過ごす時間を大切に思っているといいます。

ニューヨーク女性、いいなぁ。

それに、ニューヨークで子供を産んでおいたら良かったかな?

  ――産むだけじゃダメだっつうの。(笑)




この記事に対するコメント
ふ~~~ん
NYの女性は家族を大切に思ってるんですね、特に親を。
有難いですね~~
お嬢様は如何でしょうね。
【2009/07/01 22:43】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、おはようございます。
ドサまわり中に、大好物を頂きましたようで、
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

NYレディと親の関係って想像とは違っていました。(笑)
親と一緒にいる時間については、日本の戦後の生活体系が
東京レディの回答にこのような結果をもたらしたのでしょうね。
昔は日本の女性もこんなんではありませんでした。
すべて国の政策がこんな考えになるようにしたのだと思います。
> お嬢様は如何でしょうね。
いつか娘に会ったときにでも、ぷりんちゃんから直接
聞いてみて下さい。(笑)

【2009/07/04 07:15】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/122-9dfc697f



