La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 06
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


父の日
今日は父の日、子供たちも大変です。お察し申し上げます。(笑)

先ず最初にピーンポーンと佐川急便さん。

お嫁ちゃんからです。

4月下旬から倅の海外出張で2ヵ月の孫と2歳7ヵ月の孫の二人を連れて神戸に来ていましたが、つい6日前に倅の帰日で千葉へ帰ったばかりでした。

届いたギフトは、日本海、山陰浜田港産の特大サイズの「のどぐろ」と、肉厚の「みずかれい」の一夜干しセット。
       281_8_20090623162630.jpg
のどぐろは関東ではあかむつと呼ばれ、一流料亭でも最高級の魚です。
これは父の日ギフトとしては、ちょっと高価すぎますね。

やっぱりね。 「神戸でお世話になったお礼も含めて・・・」と、メールが入ってきました。

どうやら、私1人で食べるわけにはいかないようです。(笑)



そうこうしているうちに続いて、ピーンポーン。

今度はヤマト運輸のクロネコさんです。

東京にいる下の娘から、ラッピングされた瓶もの。
品名欄に焼酎と書いてあります。
283_8.jpg 287_8.jpg
う~~ん。こちらもスゴイ。これまた高価な芋焼酎、私の大好物「佐藤」の黒ラベルでした。

手製ダンボールクラフトのハート型メッセージボードが一緒に入っていました。
90_91_5.jpg
反対側には布が貼り付けてあります。

ん?この生地・・・パジャマじゃなかったっけ?(汗)



さて、飛脚が来て、クロネコが来れば、後はペリカンか、カンガルー・・・いや、ゆうパックでしょうか?(笑)

ところが、仕事人間、キャリアウーマンの上の娘からは・・・・・

何も届きません(汗)。

相変わらず忙しくてそれどころではないのでしょう。いつもそうなんですが、仕事に一段落ついてから、時期はずれにぶら下げて持って来てくれます。(笑) 彼女のギフトはその時にこの記事に追加して書き加えましょう。

しかし、そんなことはどうぞお気遣いなく。一生懸命、元気に仕事をしているのが、一番のプレゼントだと思っていますから。(笑顔)




実は・・・オクチャマからも、昨夜のうちにプレゼントをもらいました。

ヤバッ!母の日に何かしたっけ?(汗)

上半身汗っかきで、特に夜中は首まわりから胸にかけてパジャマがグッショリになる私のために、今、ネットで流行の「常温快冷枕クールミン」です。
クールミン
常温で結晶化するこの枕は、体温を吸収すると液体化し、また外温で再結晶し快眠適正温度25~32℃を長時間キープするというすぐれものです。

常温でひんやり感を保ち、冷えすぎない快適クール枕ということで、夕べ早速使ってみましたが、残念ながらパジャマはビショビショでした。(笑)

『使用感には個人差があります』って、書いてありました。(笑)


昨日の記事「お父さんは何点?」で、子供たちがつけてくれる評価も気になるところですが、みんな、どうもありがとうね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5日遅れで今日、上の娘からの父の日プレゼントが届きました。

どうやら松阪肉のようです。
300 225

裏側には個体識別番号が・・
200 280
津市・朝日屋さんの松阪牛、ロースすき焼き肉でした。

御礼のメールを入れると・・・
  ちょっとでごめんね。
  先週から頼んでいたんだけど、
  発送に時間が掛かったんだって。
  みんなで相談したわけじゃないのに、
  焼酎とお魚とお肉だったね。
って。

ほんとに相談していなかったのかなぁ。(笑)




この記事に対するコメント
柔らかタッチのクール枕

これいいですね。
私も汗かきにつれあいに探してみます。
高価なプレゼントばかりですね。

何より気にかけてもらってるのが1番嬉しいですよね。
【2009/06/22 12:38】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ぷりんちゃん、こんばんは。
上の娘からは、
先週から頼んでいるプレゼントが
発送に時間が掛かっているので、
もうちょっと待ってて、とメールが入ってきました。

ご主人様は、もっと欲しそうな
いい物があったじゃないですか?(笑)
【2009/06/23 00:28】 URL | duolavie #- [ 編集]

おはようございます。
 いっぱいの贈り物。
 いいなぁ-
 芋焼酎、『佐藤』ですか。
 いいなぁ-(笑顔)
【2009/06/23 07:20】 URL | こうめい #- [ 編集]

◆こうめいぶるさま
こうめいさん、こんばんは。
大好物をプレゼントしてもらって
手放しで喜んでいるところです^^
これって、一つ前の記事に書いた
「お父さんは何点?」の評価でも
期待していい、ということなのでしょうか?(笑)

お母様、その後いかがですか?
痛みは出ておりませんか?
【2009/06/23 23:23】 URL | duolavie #- [ 編集]

いろんなプレゼントが次々とやってくる…。
クリスマスみたいですねっ!(笑)
【2009/06/24 09:53】 URL | TOMO #- [ 編集]

◆TOMOさま
TOMOさん、こんにちは。
子供たちからもらったプレゼントは
なるべくブログにあげないようにしています。
というのも、おねいちゃんは○○だ、
お嫁ちゃんは◇◇だと、比較になるからです。
今回は、doblogからこちらに引っ越して
多分・・・このブログを知らないでしょうから
上げてみました。
しっかり知っていたりして・・・。(笑)


【2009/06/24 13:15】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/113-1b1e9084



