La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 06
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ズワイガニの価格は、紅ズワイの約10倍
「ズワイガニと紅ズワイガニの違いを知りませんでした」。――と宣ったとか。

えぇ~~??? 日本水産って、ホントに水産業者なんですかぁ?

和牛と国産牛の違いであるとか、ブロイラー用の肉用若鶏とレイヤー用(採卵用)のレグホンとの違いなど、家畜や家禽の事に詳しくないのなら頷けますが、魚を扱っている水産大手の日本水産が、どうしてズワイガニと、価格がたった10分の1の紅ズワイと、その違いを知らなかったと言えるのでしょう。

もし本当に知らなかったのなら、社名に水産の文字をつける資格がありませんね。

日本水産は同社の「ずわいがにコロッケ」に高級食材のズワイガニではなく、ベニズワイガニを使用していたにも関わらず、商品名欄にも、原材料欄にも、「ズワイガニ」と記載して販売していました。

越前ガニや松葉ガニと呼ばれる高級食材のズワイガニと、ベニズワイガニとでは値段において10倍もの開きがあります。

公正取引委員会は15日、景品表示法違反で排除命令を出しました。また農林水産省もJAS(農林規格)法違反で、同日是正を指示しました。

違いを知らないわけ ネエだろう! ったくぅ・・。 



この記事に対するコメント
ズワイガニと、ベニズワイガニとでは値段において10倍もの開きがあるからベニズワイガニを使っていたのに知らないでは済まされませんよね。
【2009/06/19 09:13】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
大手の水産会社ともあろうものが
違いを知らなかったでは、通りませんね。
ウナギにしろ飛彈牛にしろ、あれだけ世間を騒がせている中で
今度は最大手の食品会社の偽装です。
公取委の排除命令と農水省の是正措置だけで、
この偽装問題は終わってしますのでしょうか。
小さな会社は飛んでしまいますが、
大会社はせいぜい蚊に(蟹?)刺されたぐらいなのですかね。
【2009/06/20 09:23】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/111-d1313265



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。