fc2ブログ
La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2024 - 03
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



花粉カット と 花粉キャッチ
とりあえず・・・
買ってきました。



インフルエンザウィルスの大きさは約0.0001mm、花粉は約0.03mm。

そしてこのマスクは空気中の0.0001mmの微粒子を99.9%カットするらしい。


もう一つ。
チューブ入りクリームタイプのその名もズバリ「花粉鼻に塗ってト~ル」。

クリームを鼻の穴1cmくらいまで塗って保護被膜を作り、この被膜が花粉やダニの死骸、ハウスダストをキャッチするという無香料、無着色、無保存料のクリームです。

息苦しいマスクが要らず、化粧落ちの心配もなく、薬ではないので眠くもならないと、うたい文句が・・。

効果はあるのでしょうか?? 先ずは試してみなくっちゃ。


.

この記事に対するコメント
数年前から「花粉 鼻でブロック」を塗って
耳鼻科でアレグラとニポラジンを貰って服用しています。
パイロットの方が服用しても大丈夫な眠気が少ないものだとか。。
1日2錠(朝、晩各1錠ずつ)の処方ですが朝晩2回服用すると
体が小さい私は朝起きるのが辛くなるので朝だけの服用です。
「鼻でブロック」は約4時間ほど効果がありますが
塗った後体温で多少薬が溶けて出て来る時が。。^^;
今シーズンから液だれしない塗り薬が出たという噂ありです。
それが「鼻に塗ってト~ル」かしら?
塗り方や粘膜の調子で効き目が若干違う時もあるように思います。

「鼻に塗ってト~ル」の使い心地を是非教えて下さいませ^^
duoさんが良いっておっしゃったら
来年は「鼻に塗ってト~ル」にします^^
【2009/03/07 02:27】 URL | cherry☆mom #YCGV19Ew [ 編集]

◆cherry☆momさま
cherry☆momさんおはようございます。

> 数年前から「花粉 鼻でブロック」を塗って
> 耳鼻科でアレグラとニポラジンを貰って服用しています。

cherry☆momさんもぷりんちゃんに劣らず、ひどい花粉症持ちなのですね。
私もだんだん仲間入りして、深みにはまりかけているのかも(笑)

> 「鼻に塗ってト~ル」の使い心地を是非教えて下さいませ^^
> duoさんが良いっておっしゃったら
> 来年は「鼻に塗ってト~ル」にします^^

他の薬や鼻に塗るタイプのクリームなど今まで使ったことがありませんので、比較検討ができません。
まだまだ花粉入門生なものですから・・・(笑)
【2009/03/07 10:13】 URL | duolavie #- [ 編集]

奥ちゃまが花粉症倶楽部会員でしたが、duoさんもなっちゃたんですね(嬉しい~~ いや不謹慎)
使ってますよ、どっちも!
でもマスクは確かにいいと思ってますが、
塗る薬違うメーカーですが効果があるかどうかわかりませんね。
でも何でもいいと言われりゃ試したいのが花粉症。
気持ちだけでも楽になりたいですからね。
これからはヒノキ花粉ですね~~
マスクの中はcherry☆momさんの鼻栓をして乗り切りましょ。
【2009/03/10 10:05】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
どうも今年は風邪を引いているわけでもないのに
クシャン、クシャンとやって、鼻が痒く鼻水も出ます。
ここまでぷりんちゃんにお付きあいしなくてもいいのに・・
なんて思っているのですが・・・(笑)
症状としては軽い方だと思いますが、
何と言ってもまだ一年生です。
また何かと教えて下さい。

【2009/03/10 11:28】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する