La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 04
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


今年はこんなんですが・・・(笑)
最近、印伝に凝っているオクチャマです。

数年前に甲府へ出かけた時に見つけた山本印伝製のハンドバッグを、その値段から買おうか買うまいかとさんざん迷った揚げ句、買わずに帰って来て、帰宅後とても悔やんだ事がありました。

その甲州印伝のバッグは写真の左側のものですが、数ヶ月後に静岡の清水へ二人で出かけた時に、翌朝方向オンチのオクチャマにはどちら方面に向かっているとは告げずにコッソリ甲府へまわってそのバッグをゲットした経緯がありました。・・・duolavieさんのなんとニクイこと。(笑)

その後、印伝の虜になったオクチャマに今度はお誕生日のプレゼントに右側の春日印伝のバッグ クリック を贈ったこともありました。

indenx2x500.jpg


そんなことで、印伝、特に甲州印伝――と言うよりも「印伝の山本」さんには思い入れがあり、今度のホワイトデーにはその山本印伝さんの両面鏡を贈る事に決めました。

IMG_0201x500.jpg

ところが、ここでまたまた問題がおこりました。

実は昨年のホワイトデーは女性の憧れであるあの竹田ブラシさん クリック のチークブラシとリップブラシを贈りました。 これは定番品だからいつでもあると思ってタカをくくっていたのですが、返ってきた答えは在庫がない! この時は他の店舗にある在庫を急遽集めて貰って事なきを得ましたが、この経験を踏まえて今回は12月の初めに注文をいれました。

デパートで注文したのですが、案の定こちらが希望する商品の柄と数が間に合わなく、全てオーダーとなり出来上がるまで2~3ヶ月は掛かるというのです。

IMG_0143Tir4Tx500.jpg

早く注文しておいてよかったです。
そして2月下旬に入荷しました。 ギリギリ間に合いました。
「いつもアブナイ橋を渡っているね」とオクチャマに言われています。(笑)

IMG_0202x500.jpg


こちらは亀山ローソクさんの直営店、東京のキャンドルハウス・アオヤマ[CHA] クリック が、アメリカから仕入れたフルーツの香り高いアロマキャンドル・・・。
このキャンドルを、飾りとしても使えそうな透き通った色がとてもきれいな透明ビニールのバッグに入れて贈りました。
キャンドルはお風呂ででも使ってもらって、ゆらぎの一時を楽しんでもらえるといいなと思っております。

IMG_0253x500.jpg

IMG_0260x3pcx500.jpg

IMG_0252x500.jpg


今年準備したギフトは、特に入れこんだこれらの印伝の両面ミラーとCHAのフルーツアロマキャンドルのほかにduo定番(笑)のエンゼルパイmini、そしてYSLのポーチやゴリラのマスコットがかわいいKIPLINGのバッグ、ブランドハンカチ、etc・・・。

そしてこれらを組み合わせながら贈りましたが、みなさん、今年も喜んで頂けましたでしょうか?

IMG_0284Tx500.jpg

338x25.jpg





この記事に対するコメント
有難うございました。
あまりに豪華でビックリ
印伝の両面ミラー、
CHAのフルーツアロマキャンドルと透明バッグ、
エンゼルパイmini、
KIPLINGのバッグ・・・何だか申し訳ないです~~
でも大切に使わせて頂きます。
有難うございました。
【2009/03/14 22:41】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
喜んでいただけたようで嬉しいです。
記事にして下さってありがとうございました。
KIPLINGのバッグは以前お話をした時に興味を持っていただいたようなのでその時から考えていました。
アロマキャンドルは写真には写っていないですが、ぷりんちゃんの大好きなストロベリーの香りにしました。(笑)
【2009/03/15 08:48】 URL | duolavie #- [ 編集]

ストロベリーの香り
ストロベリーの香りが好きってそんな事までバレバレでしたか???
何だかウットリしてしまいそうな香りです~~
あ~~しあわちぇv-238
【2009/03/15 21:32】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

◆ぷりんちゃん
ご返事大変遅くなりました。
ぷりんちゃんには、これっきゃないっしょ。
と、ストロベリーの香りを用意したのは
ぷりんちゃんの分だけでした。
ぷりんちゃんにあげたキャンドルもキプリングのバッグも、
早々とドサまわり前に写真も撮らずに荷造りをしてしまい
ここに掲げる写真がありませんでした。
ぷりんちゃんのほうで出して頂いたので良かったです。
キャンドル・・・喜んで頂けて嬉しいです。
【2009/03/18 16:06】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




