La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 06
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





サービスランチ
IMG_9941B_ir4_convert_20090209090703.jpg

「サービスランチの食後のコーヒーです」

そう言っておくちゃま、お昼の食事の後、コーヒーを持ってきました。

「デザートのケーキはついていないの?」と尋ねると

「デザートケーキは3000円のランチコースからになります。」

「じゃ、せいぜいシャーベットあたりかな?」

IMG_9963_ir520.jpg


「1500円のコースならシャーベットがつきます。800円のサービスランチには通常、コーヒーもついていませんが、今回だけスペシャルサービスです」 ・・・と。

どうやらサービスランチには常にはコーヒーがついていないらしい・・・。(笑)





この記事に対するコメント
わぁ~~い^^
duoさん、今晩は~☆
またお会い出来て嬉しいです^^
ドブちゃん。。困ったちゃんですね。。

ユーモアいっぱいの奥様^^
大好きです☆

こちらでも宜しくお願い致します<(_ _)>
【2009/02/23 22:13】 URL | cherry☆mom #YCGV19Ew [ 編集]

cherry momさんこんばんは。
もうバレちゃったようですね。(笑)
こちらは全然記事を書いていませんでしたが、
これからもド部の時のようには書かないと思います。
ド部で休憩している間にすっかりブログばなれしてしまいました。(笑)
【2009/02/24 00:17】 URL | duo #- [ 編集]

見っけ~~!
お邪魔します・・・って来たら既にリンクされてます~~

コメントにはURLが入ってなかったのに・・・
なんだい、なんだい!

うへへ、
うれちいです~~v-238
遊んでくだチャイ!
【2009/02/24 08:39】 URL | ぷりんちゃん #- [ 編集]

お邪魔虫がまたまた登場ですが
宜しくお願い致します<(_ _)>

奥様ランチ素晴らしいですね^^
これでメタボにならない御方も
素晴らしいですが~^^

お引っ越しで疲れて目がショボショボです。
手まりも作りかけで・・・届いたときが出来たときで待っていて下さいませ。

何しろ手が二本しかなく蛸になりたい私です。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
【2009/02/24 13:26】 URL | ひなたぼっこ #- [ 編集]

emichanです。
ぷりんちゃんがいらっしゃれば、duoさんもと、思っていました。

4・5日前「あげは」に行ってきました。
私も、実家をつくって、細々と自由に、記録を残して行きたくなりました。
【2009/02/24 19:44】 URL | emarch #- [ 編集]

■ドブにおられたduoさんですよね。
ドブちゃんがあんなになって困っておりました。
他の人のところで見てやってきました。
私の半月前からFC2に避難しています。
リンクに貼って毎日拝見しますね。
よろしく。
【2009/02/25 13:56】 URL | sohya #- [ 編集]

Re: 見っけ~~!
◆ぷりんちゃん
見つけてくれてありがとう。(笑)
すっかりブログばなれしてしまいました。
確定申告の時期でもあり多忙な毎日を過ごしています。

そういう意味ではちょうど良い機会だったかもしれません。

これからはあまり更新できないと思いますが、よろしくお願い致します。
【2009/02/26 00:58】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆ひなたぼっこさま
こんばんは。
自分のブログも更新できない状況の中で、お訪ねも出来ない状況です。

>お引っ越しで疲れて目がショボショボです・・・
ぼっこさんもこちらはド部不調後の開設だったのですか?

私はFC2には登録はしていたのですが、全く放置状態でした。

手まりは、お気になさらずにどうぞご放念下さい。

今後ともよろしくお願い致します。
【2009/02/26 01:08】 URL | duolavie #- [ 編集]

Re: emichanです。
emichan/suさん、こんばんは。

よくぞ見つけてくれましたね。
emichan/suさんとは、ド部が復活するまでは、どこでリンクを貼っているのか分からない・・・と案じていました。

「あげは」さんに行ってこられたのですね。肉食家や大食家には物足りないかもしれませんが、高齢になるにつれ、あのような食事もありかな? と、思います。(笑)

ド部であんなことがあって、すっかりブログから引いてしまいました。

これからは細々とやって行こうかと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
【2009/02/26 01:10】 URL | duolavie #- [ 編集]

◆sohyaさま
> ドブにおられたduoさんですよね。

sohyaさん、こんばんは。
今となっては、なつかしい方にお会い出来てとても嬉しく思っております。

今ではブログばなれしてしまい、全然更新をしておりません。
たまには更新するつもりではおりますので、またよろしくお願い致します。
ご訪問いただいてありがとうございました。

> ドブちゃんがあんなになって困っておりました。

sohyaさんは、ご自身の作家活動の一端として、ド部をお使いだったようですので、記事が消えてしまっては大変お困りだったこととお察し申し上げます。

すべての記事が復活すればいいですね。
【2009/02/26 01:17】 URL | duolavie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://duolavie.blog117.fc2.com/tb.php/1-61497e91



