La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2009 - 02
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





温泉風湯豆腐
生協のレシピチラシ

生協やスーパーでよく見かけるレシピのチラシ。

集めていると結構たまるものです。

先日コープさんから貰ってきたレシピの中にこんなのがありました。

その名も、ズバリ 温泉湯豆腐  (笑)
             ↓  ↓  ↓  ↓

温泉風湯豆腐のチラシ


チラシの写真を見ると、私がぷりんちゃんち クリック からお取り寄せをしている嬉野温泉湯豆腐(下の写真)に似ています。

嬉野温泉湯豆腐鍋

ね。 似てるでしょう。

この写真は、その時の嬉野温泉湯豆腐の記事(2008年2月6日) クリック からのものです。

そして下の写真が、その記事の中で使用した嬉野温泉湯豆腐調理水です。

嬉野温泉湯豆腐


で、早速コープさんのチラシのレシピを見て作ってみたら・・・

なんとこれが、本ものとは若干ちがうものの結構トロトロになって、なかなかいけるんです^^

レシピに書いてあった材料作り方を載せておきますので、ご興味のある方は一度試してみられてはいかがですか。

こちらは、2人分の材料
温泉風湯豆腐の材料

そして、その作り方です。
温泉風湯豆腐の作り方



サービスランチ
IMG_9941B_ir4_convert_20090209090703.jpg

「サービスランチの食後のコーヒーです」

そう言っておくちゃま、お昼の食事の後、コーヒーを持ってきました。

「デザートのケーキはついていないの?」と尋ねると

「デザートケーキは3000円のランチコースからになります。」

「じゃ、せいぜいシャーベットあたりかな?」

IMG_9963_ir520.jpg


「1500円のコースならシャーベットがつきます。800円のサービスランチには通常、コーヒーもついていませんが、今回だけスペシャルサービスです」 ・・・と。

どうやらサービスランチには常にはコーヒーがついていないらしい・・・。(笑)







