La Vie
悔やんでばかりいても人生、豊かに生きても同じ人生。人生は一度だけ。どうせならプラス思考でいきましょうよ!
カレンダー

 Top Page  ログイン
<< 2017 - 05
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
     
LOG OUT        



カテゴリー



ブログ内検索



Access

現在の閲覧者数:



最近のコメント

 Top Page  ログイン
--------------------------- ------------------------
     
LOG IN  
     
LOG OUT        



最近のトラックバック



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

duolavie

Author:duolavie
 Top Page  ログイン
---------------------------

La Vieal denteはなれ でしたが 母屋 に昇格しました

La Vie の 旧宅
「アル・デンテ al dente」
は Doblog 村にありました

そのちいさな ドブログ村が、 2009年2月、ダムのどん底に沈んでしまいました

そんなわけで新しい地に旧家を移築し、現在は、旧宅の壁に掛かっていた絵をもう一度かけ直しているところです

        

旧家の移転先:
  duologue

   (一部画像を修復中)


------------------------
      LOG IN  
     
LOG OUT        



月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





愛用の香水が廃盤・・
グッチのENVY と聞くと、「ああ、あの真四角の細長い瓶に入ったオードトワレね」という答えが返って来ます。

間違いありません。それは女性用で、あまりにも有名で人気の高い香水ですよね。

     envy


でも、今日、私が言うグッチのENVY は違います。

GUCCI ENVY for MEN なのです。

3

実はこの ENVY for MEN が、昨年廃盤になってしまったのです。

女性用は今までどおり残るようですが、こうも違うかと思うほど男性用とは香りの質が違います。

私は、ん十年もこの香水を使い続けています。夜の街に出かけても duoさんの匂いと言わしめるほどに、私の匂いはこの香水の香り・・いや、この香水は私の匂いなんです。(笑)

GUCCIに表彰してもらえるのではないかと思うほど、そんなに愛して使っていた香水なのに、廃盤と聞いて残念でなりません。

いつもはデパートで100mlの瓶を買っていたのですが、こちらはもう既に売り切れてないらしく、小さい50mlの小瓶ならお店のほうに1本だけ残っていて、メーカーにも1本あるといいます。100ml一本買うより5割ほど割高になるのですが、そんなこと言っておられません。早速取り寄せて貰いました。

1

でも、これを使い切ると、私は私ではなくなってしまいます。ちょっと大げさかな。(笑)

GUCCI ENVY for MEN ――これに似た香りを使い切るまでに探しておかなくっちゃあ・・・。

ふうぅぅ~~。

2






この記事に対するコメント
残念です
わたしはその香りを知りませんでした
知らないうちに廃盤ですか
どこかで、すれ違っても、”あ、今のはきっとduoさんだったんだわ”、と思うこともないのですね(笑)
【2010/04/05 22:23】 URL | Hulaさん #amXlFcx2 [ 編集]

◆Hulaさま
Hulaさんもシビレルような素晴らしい香りです。(笑)
私はその香りのお陰でモテてるようなものです。(爆)
「ENVY for Men」 がなくなると私のモテ度も地に落ちて
しまいますので、どこかで見つけたら買っておいて下さい。
お代は払いますから・・・但しプレミア付きはダメですよ。(笑)
【2010/04/08 11:09】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

おはようございます。
GUCCI ENVY for MEN ですか。
ん十年も使い続けておられて、廃盤は辛いですね。
僕も、ん十年も使い続けてる香水があります。
カルバンクライン・エタニティ-for menです。
今日もつけてます。
勿論夜の街にも・・・(笑)
【2010/04/12 05:37】 URL | こうめい #- [ 編集]

◆こうめいぶるさま
こうめいさん、こんにちは。
男女を問わず、ずっと使い続けている香水であるなら、
それはその人を印象づける一つのステイタスでもありますよね。
それを今になって変えなければならないなんて・・・・・
GUCCIさんは何とも罪作りです。(泣)

> 僕も、ん十年も使い続けてる香水があります。
 カルバンクライン・エタニティ-for menです。

こうめいさんはカルバンクラインですか。どんな香りなのでしょうね。
私は買いだめしたGUCCI ENVYを使い切るまでに、夜の街で
私の存在感をアピールできる新しい香水を見つけなければ。(焦)
夜のおねいさん方に「あら、この香り・・duoさんが来られたんだわ」
と言わしめるようなGUCCIに代わるモテ香りを見つけられるように、
頑張っていろいろと試して見なくっちゃいけません・・・。(汗)
ありがとうございました。
【2010/04/12 17:55】 URL | duolavie #Aa3L8zoM [ 編集]

私の元彼が愛用していましたこの香り。
いい香りですよねぇ・・
さて、だいぶ前に書かれた記事のようですが、まだお探しなら楽天(perfum de earthというお店)やアマゾン(gucci envyで検索)に100mlがありましたよー!
もしお探しでしたら。
香水って、開けなくても匂い変わってしまうのでしょうか・・?
【2011/11/21 21:22】 URL | ema #- [ 編集]

◆emaさま
emaさん、ご返事が遅くなり申し訳ありません。
ブログを開けるのが数ヶ月ぶりだったものですから・・・。

このトワレは、emaさんの元カレさんのご愛用だったのですか。
きっとステキな彼氏さんだったことでしょう。

実は、この記事の後で、ある大手の香水販売会社の
通販サイトで、このトワレの100ml瓶を見つけました。
そのサイトからすでに6瓶ほどゲットして貯め込んでいるのですが
この夏、さらに在庫を増やしておこうとアクセスすると、
なんと商品カテゴリーの中にアップされているにも拘わらず
購入ボタンをクリックすると「売り切れ」「入荷待」の文字が
出るようになってしまったのです。
親しいブログの友人から「あったよ~」って、プレゼントして
頂いたものも数瓶あり、何年か先まで生き延びられる(大げさ=笑)
予定ですが、このたびemaさんからご親切に教えて
いただきましたので早速本日2瓶注文を入れました。
お陰様でさらに寿命が延びました。(笑)

でも、ひょっとして、emaさんが心配しているように、
最後の瓶を使い切る頃には香りが飛んでいるかもしれませんね。(笑)

emaさん、どうもありがとうございました。
【2011/11/27 12:32】 URL | duo #Aa3L8zoM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




